すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

最近ニコニコのブロマガに記事書いてるんだけどさ

ここ5日ほど最近ニコニコのブロマガに記事書いてます。

エネミー360度 - ブロマガ


ブログとしての機能は可もなく不可もなく。
シンプルで結構気に入ってます。サクッと書けてオススメ。
肝心の内容はというと、「多方面に喧嘩を売る」をテーマに社会に反した事を書いてます。
社会に反すると言っても、自分の信念に反した事は書いてないので、「昨日と今日で意見が違う!」みたいなクソブロマガにはなってないはず。
思ったより読んでくれる人が少ないので、ただ一人で吠えてるだけのブロマガになっちゃってますけど。
良かったら読んでね。できればコメントしてね。コメント乞食でやってるブロマガだからね。


しかし流石ニコニコですよ。
初回で書いたブロマガがその日のうちに100PVだからね。
普通のブログじゃこうはいかないです。
やっぱりなんだかんだ言ってもニコニコの強さはユーザーの多さなのだなぁ。

| ボカロ&ニコニコ動画 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

新作ホラーゲーム作りました

その名も「灰色の嘘」です



http://suusanzu.web.fc2.com/haiiro/

例の如くニコニコ自作ゲームフェス3に参加してみました
皆さんぜひプレイしてみてね!

それはそうと
「見下ろし型2D謎解きアクションホラーゲーム」なんてわけわからんジャンル付けしてみたら(実際悩んでた)
ふりーむさんに「ガンアクションゲーム」の一言で上手くまとめられました
さすがふりーむさんだぜ!!!

| ゲーム関連 | 20:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

SFCシレンのデータが消えました

WS000000_2013080723393919e.jpg

僕の夏休みを返せ!
265回もプレイしてクリアマーカーないってどういうことよ。どんだけ下手くそなの。
実際はテーブルマウンテンをクリアし、食神でナオキを助け、掛け軸裏でガイバラを助け、フェイの最終問題に挑んでいる最中でした。
ここまで来るのに何時間かかったよ…。悲しいお…。

ちなみにデータが消えたのはソフトの電池が切れたわけでなく、風来のシレンで「たまにある」バグらしいです。
不思議のダンジョン系ゲームでデータが消えるバグって恐ろしい。恐ろしすぎる。
軽く心に傷を負いました。はぁ…。

傷ついた心を抱えた僕は(近所のリサイクルショップに)傷心旅行に行きました。
普段SFCソフトなんてスポーツゲーしかないようなリサイクルショップだったのですが、夏休みで大掃除する家が多かったのか、掘り出し物がザックザク。
マリオワールドとトルネコが4,5本置いてありました。各200円。安っ!
意気揚々と250円でマリオワールド買った俺が馬鹿みたいじゃん!ましてやトルネコなんて400円出したぞ!
傷心旅行のはずがより深く心をえぐられてしまうのでした。
まぁ中古ゲーム買うのって「いつ買うか」「この値段で買うのか」等の博打的な所があるから楽しいんだけどね。
んで、結局これらのソフトを買ってきました。

1375887847643.jpg

ジェリーボーイ:50円。
その他のソフト:200円。

今回の買い物で1番嬉しかったのはジェリーボーイかな。
ポケモンを作る前のゲームフリークが作った横スクロールアクションゲームです。
主人公のアクションはスライムならでは。壁に張り付き身体を伸ばし、体内にアイテムを溜め込む。
何も考えずに遊べる楽しいアクションゲーム。SFCはこういうゲームがたくさんあって良いハードだよなぁ。

気がつくと僕は悲しみを忘れていた。
僕は何を悲しんでいたんだっけ。
悲しみは溶けて無くなってしまったよ。スライムのように。
しかしこういう単純なアクションゲームも飽きるな。頭使うゲームがやりたい。
そうだ、風来のシレンでもやろうかな。(初めに戻る)

| ゲーム関連 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

ローン・レンジャー見てきた感想を。 (ネタバレ注意)

o0214031712417054685.jpg

前評判もネタバレも一切聞かずにローン・レンジャー見て来ました。
もっといえば1933年の原作ラジオドラマも聞いてません。当然と言ったら当然。
以下「続きを読む」で感想を。
もちろんネタバレあり。ご注意ください。

▼ 続きを読む

| 日常 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

おひさしぶりでございます

一ヶ月弱の放置。
ごめんなさい。めんごめんご。
特にネタもないんですけどね。めんごめんご。
強いて言えば近所のブックオフで

SFCsss.jpg

スーパーマリオワールド/スーパーメトロイド/ドラクエⅠ・Ⅱ/風雷のシレン
を各250円でゲットしました。
これだけの名作をこの値段で手に入れられたことに驚きです。
店先で思わずニヤけっちゃいました。傍目からみたら気持ち悪かっただろうなぁ。
只今スーパーメトロイドをプレイ中。難しいけど楽しい。
この夏でシレンもやり込みたいなぁ。目指せフェイの最終問題クリア。
クリアしたらまたブログ書きます。それではまた。

| ゲーム関連 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

