すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

あーんこちゃんっ!

どうも。すーさん’ずです。
今回も例によってまどかマギカの話
アニメ終わってしばらく経ちますが管理人の熱はまだまだ冷めませんよー!
さぁさぁ早速いってみましょー!

まどマギ2巻
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

管理人やっと買いましたよ。まどマギ2巻。もう3巻発売したのにね。
・・・まぁ実際のところは記事書くのが億劫なだけだったりもするんですけど。それは置いといて。
いやー、2巻はとうとうあんこちゃんが本格的に登場ですよ。あんこちゃんマジあんあん!
ハノカゲさんが描いたあんこ可愛いなぁ・・・。八重歯ァ・・・可愛いなぁ・・・。
もうあんこちゃんサイコーっすよ。可愛すぎますよ。
そんなあんこちゃんにキュンキュンしながらこんなのも買ってみました

かずみ&おりこ
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/12)
原案:Magica Quartet、原作:平松正樹 他

商品詳細を見る
魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/12)
原案:Magica Quartet、漫画:ムラ黒江 他

商品詳細を見る

「かずみ☆マギカ」「おりこ☆マギカ」
どちらもスピンオフということで並々ならぬ期待を持って購入。
が。
正直言って、どちらも期待ほど面白くなかった・・・。

まず「かずみ☆マギカ」について。
「奇跡と代償」、「精神の葛藤」、「仲間の死」、「インキュベーターの謎」などの設定が「まどか☆マギカ」の独特の雰囲気を醸し出しているにも関わらず、「かずみ☆マギカ」ではそのあたりを考慮していないせいか「ただの魔法少女モノ」になっちゃってるんですよねぇ・・・
まぁ2巻以降でもっと絡まったストーリーになってくるのかも知れませんが。
1巻見た限りじゃぁ2巻欲しいとは思わないなぁ・・・。
絵柄は好みなのに・・・。残念です。

そして「おりこ☆マギカ」
これはむしろ「かずみ」とは逆。ストーリーは面白い
パラレルワールドな世界での話なんでしょうかね。マミさんがマミられなかったりと何かと期待の持てるストーリーになっています。新キャラと元キャラの絡みもいい感じ。
ただね、ちょっと絵柄が管理人好みじゃないのと、一コマに色々詰めすぎて見づらいかなってのはあるよね。
まぁそれは読者側の問題なのかも知れませんけど。とにかくそこに引っ掛かっちゃったかな。

まとめ
「おりこ☆マギカ」のストーリーを「かずみ☆マギカ」の絵柄で描けば完璧じゃね・・・?

| 日常 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

