すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

ここ最近、意味不明な記事しか書いてないような気がする。

狂ったように文章を書きなぐる、それが僕のステータス。
どうも。すーさん’ずです。
もうね、自分で自分が良く分かりませんよ。何がしたいんだか良く分かりませんよ。
でも管理人が楽しいから良いの。理論的な文章書かなくたって別に良いの。
なんか自分が壊れかけてるような気もしますがまぁそれはそれで一興。

・・・あれ?「一興」ってどんな意味だったっけ?

いっきょう 【一興】
(1)ちょっとした面白味のあること。風変わりで面白いこと。また、そのさま。
「夜店をひやかすのも―だ」

(2)(反語的に用いて)あきれたこと。とんでもないこと。
「これは―、此子はいとしうござらぬか/浄瑠璃・重井筒(下)」

いっきょう 【一興】 国語辞書 - エキサイト 辞書

おお、使い方あってるじゃん。これで良いんじゃん。
しかしエキサイトは翻訳以外にも色々サービスやってたんだねぇ・・・。知らなかった。

おっと話がそれました。
・・・まぁそもそも内容なんて考えていない即興の記事なんで、それるような話も無いんですが。
強いて言えば話のスジはこれ。

何故こんな文章を書くのが楽しいのか

理由は簡単。

暑いから。

いやー。今年も暑いっすねー。去年に輪をかけて暑いっすねー。
そんなこんなでこんな記事。全ては暑いのが悪い。悪いのは暑さ、管理人じゃない。

しかしこんな「一興」溢れる文章ばかり書いていても皆さんが飽きてしまうでしょう。
というわけで8月からは元通りで頑張ります。暑さにも負けんとよ!

【まとめ】
こんな文章を書く理由はもう一つ。
狂ったような文章を書くブログって、結構人気出るじゃん?
そんな波に乗ってみようかなと。そんな営業ライクな理由。
それではまた会いましょー。しーゆーあげいん!

| 日常 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

