すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

今日は何の日??

こんにちは。すーさん’ずです。
今日はなんと!

円周率の日

だそうです。
え?ホワイトデーだと思った?ホワイトデー?なにそれ、美味しいの?
・・・今年のホワイトデーは待つ立場になってしまったのであんまり関係ないんですよ。
あ、ちなみに、ホワイトデーのお返しに、

鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/08/25)
Max Factory

商品詳細を見る


この前ブログで紹介したリンちゃんのフィギュアが欲しいです。〔まだ発売してないけどね!〕

あ、今日はホワイトデーの話じゃなくて円周率の話でした。
そうなんです。今日は良く分からんけど円周率の日なんです。
グーグル先生が言ってたから間違いないのです。
・・・・何でも今日が「3月14日」〔3.14〕だかららしいですよ。
はい。○○の日〔肉の日とか〕なんてそんなもんです。くだらんもんです。
ちなみに現在の円周率の最高桁は、
2兆6999億9999万桁
らしいです。しかも、普通のデスクトップPCでやったらしいです。
すごいですねぇ。円周率。2兆6999億9999万桁。
誰か全部覚えてみてください。管理人?記憶力が皆無なので無理です。
昨日の夕飯も思い出せないほど酷いです。
・・・認知症疑ったほうがいいのかなぁ・・・
と、言うわけで、認知症予備軍の管理人がお送りしました。またね!

参考・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E5%91%A8%E7%8E%87

| 日常 | 11:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーパーπなら3355万桁までなら計算できるらしいですよ
http://www1.coralnet.or.jp/kusuto/PI/super_pi.html

| akki- | 2010/03/14 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/103-4045be40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

