すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

非実在青少年保護条例が新展開を見せたようです。よ。

どうも。夜中です。眠いです。すーさん’ずです。
今日は、この前ブログで紹介したこの問題に新展開が起こった模様ですので、軽く説明してみようと思います。
詳細は以下から。

東京都、「非実在青少年」に関する条例案の解釈など見解を発表 -INTERNET Watch

これによると、「法令用語としてどのような行為か限定されており、「性交を示唆するに止まる表現や、単なる子どもの裸や入浴・シャワーシーンが該当する余地はない」〔上記サイトより引用〕」とあることから、ちょっとやそっとの事では規制の対象にならないそうです。
よかったぁ・・・ハヤテが消えなくてよかったぁ・・・
もし消えたらとか思うと怖くて死にそうでしたもん。管理人。
他にも、「視覚的には幼児に見える描写であっても「18歳以上である」などの設定となっているものは該当しない〔上記サイトより引用〕」らしいです。
つまり。
悪魔系キャラの同人誌、増えんじゃね??
と管理人は思いましたよ。
だってディスガイヤ3のラズベリルってあんなにロリっぽいのに1578歳だよ!?規制どころの話じゃないよ!?

魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル編 オリジナルサウンドトラック魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル編 オリジナルサウンドトラック
(2009/03/18)
ゲーム・ミュージックNatsuko

商品詳細を見る

ラズベリルってこんな感じね。参考までに。



と、まぁ、今回の条例の課題解釈に関する国の見解についての話を終わりにしようと思います。
結局、こんなあやふやな条例を出した国は反省すべきですね。はい。
それによって様々な誤解を招いた訳ですから。
謝罪会見とかやんないのかなぁ・・・

まとめ
日本の2次元文化は永久に不滅だぁ!!!

| 日常 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/108-dfcf2dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

