すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

すーさん’ずのフリーゲーム! ♯1

おはこんばんにちは。すーさん’ずです。
今回は、「すーさん’ずのフリーゲーム!」と題した企画をやろうと思います。
具体的には、管理人、すーさん’ずがプレイして「面白い!」と感じたフリーソフトを紹介していくコーナーです。
当初は友達に、「何か面白いフリーゲーム無い?」って聞かれ、「ん?フリーゲーム?何ならブログでやるにゃろよ。」ってな感じで始めようと思ったんですが。
何なら企画っぽくしちまおうぜ!って事でこんなサブタイトルまで付けて頑張ろうと思います。
全10回〔気分が乗ったらそれ以上〕の予定ですので、本当に頑張ります!!



さて、前振りはこれぐらいにしておいて。
早速始めていきますよぉ!!!
今回紹介するフリーゲームは!!
洞窟物語
だぁぁぁぁ!!!!

{タイトル}洞窟物語
{ジャンル}アクション
{著作権者}開発室Pixel
{対応OS}Windows2000、XP〔有志の方々の手によってmac版、psp版、wii版も存在します。〕

洞窟物語

洞窟物語

〔画像はPSP版の物です。〕
このゲーム、フリーゲームの中では最高に面白いと思います。
緻密なストーリー、RPGを彷彿とさせる武器レベルアップシステム、多彩な敵キャラ達。
どれをとっても、最高峰のフリーゲームだと思います。
現に、海外のwiiウェアでは公式配信されてますからね。それほど面白いって事です。
ちなみに、このフリーゲーム、たくさんのプレイ動画が世に出回っており、ニコニコ動画だけでも1600以上の動画が存在します。
その中でも管理人が気に入った動画を紹介。



この語り口調・・・個人的にモロ好みですw
皆さんも是非是非!ダウンロードしてみてくださいね!!

窓の杜 - 洞窟物語

| ゲーム関連 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/110-88b098c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

