すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

すーさん’ずのフリーゲーム! ♯2

どうも。すーさん’ずです。
今日もすーさん’ずのフリーゲーム、始まりますよ!!
今日紹介するゲームは!!
変愚蛮怒
だぁぁぁぁ!!!!

{タイトル}変愚蛮怒
{ジャンル}ローグライク
{著作権者}Mr.hoge様 板倉様
{対応OS}WindowsXP以上〔情報求ム!〕UNIX Mac

変愚蛮怒

変愚蛮怒

変愚蛮怒

変愚蛮怒

変愚蛮怒

変愚蛮怒

変愚蛮怒

いやぁ・・・この企画を始めて二回目にこのゲームを紹介することになるとは・・・
とは言っても、管理人もまだシステムがよく分かってないですが。
軽くプレイしてみた感想を紹介します。

このゲームの面白さ、それは、死ねば死ぬほどに強くなるそのシステムにあります。
とは言っても死ぬと主人公のステータスがあがるわけではありません。
プレーヤーの腕が上がるのです。
「そんなのどんなゲームでも同じにゃろ?」と思ったアナタ。
いいえ、違います。
このゲームは、やればやるほどにキーボードコマンドを覚えていくのです!!!
〔コマンドメニューも存在します。初心者も安心!!〕
[g]で地面に落ちていた道具を拾う、[w]で装備する。
そんなRPGの全てがキーボードで出来てしまうのですよ。
また、死ぬ事により、「あのモンスターは強い」とか「あすこでレベル稼ぎが出来る」とかいう情報がどんどん脳内に蓄積されていくわけです。
~屍を乗り越えて進んでいく~このゲームにはそんな面白さがあります。
あ、あとこのゲームのゲラフィックは全て記号です。SS見てもらえりゃ分かると思います。
もっと言うと音楽もありません。そういうゲームです。
あくまでゲーム本来の面白さを楽しむ。そういうゲームです。
あ、そうそう。言い忘れてました。
このゲーム、難易度は激難です。
何故なら、
1 セーブはあくまで中断機能。死んだら最初からやり直し。
2 いきなりゲームの世界に投げ出される訳で、どこになにがあるかが分かりずらい。
3 ↑にプラスして、全てが記号なのでもっと分かりずらい。
というドSなゲームになっているからです。
しかし、やはりやればやるほど面白いゲームですので、皆でレッツ・プレイ!!

変愚蛮怒-公式サイト

| ゲーム関連 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/112-b20d9563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

