すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

Firefoxって便利だよね。

どうも。すーさん’ずでございますです。
今日はFirefoxの魅力を皆さんにお話しようと思いますです。

Firefoxの魅力!その1

多彩なアドオン

なんといっても最大の魅力はこれですね。はい。
ユーザーを補助するアドオンから開発者向けのアドオンまで。
Firefoxはこれだから便利なんだよまったく・・・
と、そんな便利なFirefoxのアドオンですが、数が多すぎて何がいいのか分からない人も多いはず!
そんな人の為にすーさん’ずが便利なアドオンをご紹介!

その1 Google ツールバー 5.0.20090324
これはFirefoxを使う人なら入れるべき!絶対!!
グーグル先生は裏切りませんからね。どんな人にでも自信を持ってオススメできます。

その2 Fast Dial 2.23b1
これは、新しいタブなどを開いたときに出てくる「真っ白なページ」に良く見るサイトの履歴や最近閉じたサイトの情報を表示するアドオンです。
「何だ。それだけ?」と思う方もいると思いますが、思う以上に便利なアドオンなんですよ。コレ。

と、まぁ管理人がいれてるアドオンはこんな感じですかね。
・・・他にも色々アドオンは入っていますが、あんまり使わないものが多いので。
以上、Firefoxの魅力!その1「多彩なアドオン」を終了したいと思います!

Firefoxの魅力!その2

多彩なテーマ

そうです。これもアドオンと似たようなものです。はい。
でも、テーマは別に導入したところであなたのネットライフが便利になったりはしません。残念。
じゃぁ何でテーマを入れるか?答えは簡単。

ネットライフがより華やかになるからです。

「え?それだけ?」と思う人もいるでしょうけど予想以上に楽しいものですよ。コレ。
では実験。テーマを入れていないFirefoxとテーマが入っているFirefoxの比較。
before
デスクトップ2

after
デスクトップ

どうです?華やかさが違うでしょう?華やかさが。
ちなみに今回使用したテーマはコチラです。可愛いよぅ・・・朝比奈さん・・・
と、言うわけで、結論はと言うと・・・
Firefoxのテーマを導入すると楽しい気分になれるよ!!!
以上、Firefoxの魅力!その2「多彩なテーマ」を終了したいと思います!!


Firefoxの魅力!その3

高い安全性

なんといってもコレです。コレ。
Firefoxのソースコード〔内部情報〕は常に公開されているので、システムの弱い部分、危ない部分はユーザーの手によってスグに訂正されます。
ちなみにIEのソースコードは公開されていません。こういうのを「ブラックボックス」っていうんですよ。為になっちゃいましたか?
しかもIEなんかは、バグが見つかってもすぐには訂正されません。されてもバグ発見の1年後くらいですね。
また、Firefoxには標準装備でこのサイトはスパムサイトかどうかの判断をしてくれるような設計がされていて、万が一、そんなサイトにアクセスしようとしていた場合は自動でブロックしてくれます。まぁ便利。
そんなこんなでFirefoxはネット初心者にもオススメ出来る万能ブラウザだって訳です。
以上、Firefoxの魅力!その3「高い安全性」を終了したいと思います!!!


いかがでしたか?Firefoxの魅力は十分にお分かりいただけましたでしょうか?
Firefoxにはまだまだ良い所がたくさんあるので、ぜひぜひ!使ってみてくださいね!
それでは! see you!

| 日常 | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火狐いいですよね。
アドオンはマウスジェスチャで画像一瞬保存が出来るヤツがおすすめ。
素材が楽に保存できるし。

| R.M | 2010/03/24 20:16 | URL | ≫ EDIT

あと、ブログ通信簿ってゆうのがあったんでやってみたら27才男性ってすーさん’ずさんと一緒だった。
あと、図書委員ってとこも。

| R.M | 2010/03/25 03:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> あと、ブログ通信簿ってゆうのがあったんでやってみたら27才男性ってすーさん’ずさんと一緒だった。
> あと、図書委員ってとこも。
ブログ通信簿ですか。分かりました。今度やってみます。
俺が図書委員ですか・・・たぶん俺が図書委員になったらその学校の本は全てラノベになってるでしょうねww

| すーさん’ず | 2010/03/25 14:05 | URL |

Re: タイトルなし

> 火狐いいですよね。
> アドオンはマウスジェスチャで画像一瞬保存が出来るヤツがおすすめ。
> 素材が楽に保存できるし。
火狐は良いですよ。
特にキーロガーは便利ですね。

| すーさん’ず | 2010/03/25 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/116-d15908bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

