すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

すーさん’ずのフリーゲーム! ♯3

どうもどうも。すーさん’ずです。
今日もすーさん’ ずのフリーゲーム、始めちゃいますよ!!
最近この企画ばっかり更新してる気がするけど気にしない気にしない!!
だって春休みだもん!!!
と、言う訳で、今日紹介するゲームは!!!
モノリスフィア
だぁぁぁぁぁ!!!!

{タイトル}モノリスフィア
{ジャンル}マウスアクションゲーム
{著作権者}SmokingWOLF様
{対応OS}Windows2000/XP/Vista

モノリスフィア

モノリスフィア

モノリスフィア

はい。あらためましてこんにちは。すーさん’ずです。
今回は、SmokingWOLF様製作のモノリスフィア を紹介しちゃいたいと思います。
今更説明するまでも無いほど有名なフリーゲームですが、せっかくの機会ですし・・・ね。

では早速!始めますよー!!!
このゲームの面白さ、それは、「綺麗すぎるグラフィック」「テンポの良いストーリー」「単純明快なシステム」にあります。

まずは、「綺麗すぎるグラフィック」について。
↑のSSを見てもらえれば一目瞭然ですが、このゲーム、フリーゲームではありえないほど綺麗なグラフィックを持っています。
タイトルバーから立ち絵、説明文まで。全てが存在を放っています。
フリーゲームってどうしても絵にまで手が届かない物なんですが、ここまで完璧なグラフィックは他にはありませんね。いや、ほんとに。
あ、ちなみに管理人は「ムーン」〔犬みたいなやつ〕が好きです。ぬいぐるみだったら毎日抱いて寝ます。

さて、お次は「テンポの良いストーリー」について。
このゲームのストーリーは丁度良い感じにまとまっていて、すんごくプレイしやすいです。
なのに世界感はキチンとしていて分かりやすい。
・・・どうしてこんなストーリーが考えられるんでしょうか。教えてください。
また、一つ一つのイベントが丁度良い長さで、飽きる事なくプレイできました。いや、楽しい楽しい。
ほんと、凄いの一言に尽きますね。はい。

最後は、「単純明快なシステム」について。
このゲームのシステムは本当に簡単で、
マウスでビュってやってパッって離すとビューンって飛んでいくんですよ!!
・・・説明が擬音語ばっかりで分かりずらいでしょう。すいません。
でも、ほんとにシステムは簡単で、「PC初心者でキーボードの配列も良く分からないよー!」って人でも問題なくプレイできるのはすごいですね。
しかも。簡単なだけじゃないんです。
簡単な中にも奥深さがあるんですよ!!!
細かい通路を通る時には「細かなマウス捌き」を必要とし、敵との戦闘では時として「大胆なプレイ」が必要になります。
他にも様々な「特殊能力」があり、弄ってるだけでも楽しいですよ!
詳しい部分はプレイしてからのお楽しみ!って事で!!

と、まぁ「すごい!」「楽しい!」「面白い!」の三拍子が揃ったゲームな訳ですね。このゲーム。
取り合えず、あなたが生きている内に一度はプレイすることをオススメします。絶対に。
そんなこんなで皆さん、絶対にプレイしてみてくださいね!!!

SilverSecond -シルバーセカンド-

| ゲーム関連 | 14:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モノリスフィアは進むごとに強くなるのが楽しい。
まあ、ずっとモノリスグラビティ使ってたけど。

| R.M | 2010/03/26 02:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/26 09:59 | |

Re: タイトルなし

> モノリスフィアは進むごとに強くなるのが楽しい。
> まあ、ずっとモノリスグラビティ使ってたけど。
モノリスフィア楽しいですよねー!!!
モノリス様大好きだぁぁぁ!!!!

| すーさん’ず | 2010/03/26 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/117-9f250fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

