すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

気になった事について軽く調べてみた。

どうも。すーさん’ずです。
今日は、「○○を調べてみた」をやろうと思います!!
いや、違うんだ。全然企画するなんてつもりは無かったんだ!!
でもふと気が付いたらこれで三回目になるんだこの企画。もう立派な企画だよ・・・
と、言うわけでこれからは企画って事で進めていくのでヨロシクお願いします!よ!
あ、そうだ。取り合えず今までのやつを紹介しますね。

気になった事についてちょっとだけ本気で調べてみた。

最近気になったことについて本気で調べてみた。


とまぁこんな感じですかな。
あ、忘れてた。今日の気になった事の紹介。
今日気になった事は・・・
ヤマハって何の会社なん?
って事です。はい。
だってそうでしょ?ヤマハってバイクやら楽器やら何だって作ってるでしょ?
ボカロのベースだってヤマハが製作したらしいし。
ほんと何の会社なんでしょね?不思議です。
と、言うわけで。困ったときのお助け役。
カモン!グーグル先生!!
おっとグーグル先生、ウィキペディアにヒットしたみたいだぞ。どれどれ・・・
ヤマハ - Wikipedia
ふむふむ。なるほど・・・
ヤマハって最初はオルガン製作メーカーだったんですね。
その会社がどんどん大きくなり、色んな伝統楽器を作り出したようです。よ。
えーと・・・それから終戦後の1950年に川上源一さんが、「音楽をはじめとする生活を彩りを加えるという分野での事業の多角化」を図り、それの一環としてバイクを作り始めたとの事。
えーと・・・つまり・・・
川上源一さんはヤマハを便利屋にしようと考えていたのかΣ(゚д゚;)!!!
楽器メーカーとして成功を収めていたのに、また新たな事業にチャレンジするなんて・・・
なかなかの勇者だなww
そんな勇者なヤマハさんは他にもレジャー施設の開発にも着手していたようです。これは初見。
その後のヤマハは皆さんお知りの通り、電子楽器〔エレクトーンやシンセサイザーなど〕の製作や音楽ソフトウェア〔ボカロなど〕の開発に着手、見事成功を収めました
これは知らなかったのですが、ヤマハは他にもルーターや半導体の開発も行っているそうです。万能すぎるよ・・・ヤマハさん・・・

まとめ
ヤマハは勇者によって作られた!!!

参考サイト
ヤマハ - Wikipedia

| 日常 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/120-0d8ba73b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

