すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

ご当地CMってすごいよね。

どうも。すーさん’ずです。
今日は、各県の特色溢れる、ご当地CMを紹介したいと思います!
と、その前にお知らせ。
すーさん’ず日誌が1000HIT達成しました!!!
いやー・・・長く険しい道のりでしたね。はい。
しかしまぁここまで続けてこられたのも皆さんのおかげ!ありがとうございます!!
今回は1000HIT記念という事で、ウディタのコモンイベントを誠意製作中です!!
・・・どんなコモンなのかは、今回の記事の最後に紹介したいと思います!
なにはともあれ、今後ともこのブログをよろしくお願いします!!!


さて。お知らせも済んだ所で本題に。
今日は、ご当地CMの紹介をやろうと思います。
管理人の県のCM?うちの県ローカルテレビ無いから。無理。
さ、早速紹介していきますよー!!
まずは鹿児島で放送されていたご当地CM、西日本シロアリのCM集です!!どうぞ!!



うはっ!!芸広いなオイ!!!
実写からアニメまで・・・恐ろしい芸の幅ですね。ほんと。
まぁ、全体的にパクリだらけですが。スルーって事で。
ちなみに個人的には36秒あたりから始まる「なんじゃそりゃぁぁぁぁ!!」のCMが好きです。
シロアリ役の人の迫真の演技がアカデミーショー主演男優賞級だと思います。
さて、どんどん行きましょう。
続いては、おっ!サンテレビCM集です。どうぞ!!



いいですねーwwwあの太陽のおっさんwww
だって、
おっ!サンテレビ
この顔だもんね。やる気とかまったく感じられないもんね。
ほんと・・・酷すぎるよ神戸!しゃんとしろしゃんと!!
ちなみに、おっさんの公式プロフィールは、

おっ!サンは、神戸市長田区生まれの38歳。趣味はサンテレビを見ることで、当たり前ながら阪神ファンらしい。トレードマークである眼鏡は、学生時代からの愛用品。


らしいです。あの顔で38かよ!すんごい老けて見えるぞオイ!
あ、あと、あのCMの終わりに流れる、「ピッチピチの~〔以下略〕」が頭にこびり付いて離れません。助けてください。
で、でも、サンテレビのホームページは普通なので、大丈夫ですよ!!
それと、あのおっさんはツイッターもやってるらしいですよ!!
見てみたら、やっぱり適当なツイッターでした。残念。

お次は衝撃!酷すぎるご当地CM、高田引越センターCMです!どうぞ!!!



あ、あ・・・
そんな事されたら、その男の子女性不振に陥っちゃうよ!!!
なんてCMを作りやがるんだ高田引越センター・・・恐ろしい・・・恐ろしすぎる会社だぜ!!!
と思っていたところ、高田引越センターのCMは、結構弾けてる事で有名らしいです。
ここでは〔あえて〕紹介しませんが、興味があったら是非見てみてください。

さて、とうとう最後となりました。
最後は、岡山県のドラッグストア「ザグザグ」のCMです!どうぞ!!!



何?この下手でも無く上手くも無いアニメーションCM。
なんだかちょっとだけ続きが見たくなるけどあんまり凄くは無いストーリー。
どれをとっても、ご当地CMらしいCMですね。はい。
うーん・・・これだけじゃインパクトに欠けるなあ・・・
ん?なになに・・・
も、もう一つシリーズがあるだと・・・
それがコチラ。



グハッ!!!し、心臓に何かが刺さった・・・
こ、この女、ザグザグの有る無いで男を決めるのか・・・な、何て奴だ・・・
まぁ逆に言えばザグザグでどこでもホイホイ追てっちゃう軽い女なんですが。
しかしタグの、「量産型ザグザグ」は吹いたww上手い・・上手すぎるよママン!!
しかしまぁ何だ。日本は平和だな。ほんと。

と、まぁこんな感じですかな。
優勝は岡山!って事でいいですよね?
他にも、「我の県はこんな凄いCMがあるぞ!」って人はぜひぜひ!コメント待ってます!!
では最後に一言。

すーさん’ず日誌をこれからもよろしく!!!

じゃあまたね!!皆!!
あれ?何か忘れてないか?ま、いっか☆
じゃあねぇ!!!
追記・忘れてませんよーwwええ。
今回、管理人が製作中のコモンは、「ランダムダンジョンコモン」です。
できれば今週中にうpしたいと思うので、気長に待っててください!

| ボカロ&ニコニコ動画 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/29 20:37 | |

No title

おっサンがあるなららいヨンちゃんで。
これもシュールだよ。
カレーなる一族とか。(古っ)

| R.M | 2010/04/16 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/121-01e58764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

