すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

【トランセンド】MP860【レビュー】

どうも。すーさん’ずです。皆さんお元気ですか?
今日は、長らくお待たせした、トランセンド製音楽プレーヤー、「MP860」のレビューをしようと思います。

MP860
結論から言うと、なんだかかんだかで結構使えますよ。これ。
音楽プレーヤーとしての機能はもちろんの事、画像ビューアー、ラジオプレーヤーとしてもなかなかでした。
ただ、動画のほうは、画面の大きさや対応コーデックがイマイチ良く分からず、未だに使わずじまいです。
付属のソフトも、ミニディスクだったので、ウチのPCじゃ使えませんし・・・
誰か動画のコーデックやらなにやらを知ってる方がいたら、教えてください!マジで!!
ちなみにイヤホンは、パナソニック製のケーズ電気で500円だったものを使用中。コードの巻き取り機能付きで便利。
でもこのイヤホン、びっくりするくらい音がでかくなる。下手すればアンプ付きスピーカー並の音も出ちゃったりする。
音質?うん。値段並みだけど?
でもデザインが結構好き。だから使ってます。
あ、話が反れましたね。MP860の話でした。
うん。そうだねぇ・・・
不便な点をあげるとすると・・・

1 起動が遅い。
2 充電器が付属していない。
3 音楽をリピートしたい時、ボタン一つで出来ないので面倒。
4 音質を変えたいとき、ボタン一つで〔以下略〕

と、まぁこんな感じですかな。
特に2番は、面倒。いちいちPCで充電しなくちゃいけない。
この前USBの充電器買ったから良いけど。それでも不便。
まぁ、確かに外国製なんでコンセントの形とかも違うだろうけど。
それにしても不便ですよ。ココは。

まとめ
値段のわり〔6000円ぐらい〕には高性能。買って損は無い。
ただ、買うのならUSB充電器もセットで買うべし。無いと厳しい。


あ、そうそう。言い忘れてたけど・・・
USBで充電するときは、ずっと起動状態〔↓参照〕です。
MP860
こんな感じの画面のまま、↑の充電アイコンが増えたり減ったりを繰り返します。
なので、充電中はバックライトを切っておいた方が良いと思います。よ。

以上!大した事の無いレビューでした。
役立たずなレビューでゴメンね!!

| 日常 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!
良さそうですね。

俺はiriverのE50を使っているのですが
USBの充電には不満をもってますw
ただ裏技的なので、俺は
wiiにUSBつないで充電するときもありますw

E50は差しただけで充電モードに入ります
なにもPCとかで操作しなくてOKなので
十分充電できますw

もし良かったらwiiで充電してみるのはどうでしょうかw
wiiの後ろにUSB差す所がありますよww

| webshift | 2010/04/07 19:20 | URL | ≫ EDIT

webshiftさんへ
返信遅くなりました。スイマセン!
うぃーの後ろのUSBですか。なるほど。盲点でした・・・
今度試してみますね!!

| すーさん’ず | 2010/04/08 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/126-c0c2fa2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

