すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

ディズニーリゾートのライバル出現!?

どうも。すーさん’ずです。
今日は、魚料理で表すなら煮魚ぐらいの鮮度のネタを仕入れてきました!
それがコチラ。
ニコニコ遊園地
ニコニコ遊園地。
なんて言うんでしょうね・・・この無力感。脱力感。
取り合えず軽ーく説明しておくと、
「ニワンゴが始めた新しいフラッシュゲームサービス」
ってカンジですかね。
しかしこのニコニコ遊園地〔以下遊園地〕、やる気が無さ過ぎる。
だって、
ニコニコ遊園地
7ゲーム中4ゲームがメンテ中だよ。
何だろう・・・やる気あんのかな・・・ニワンゴ。
しょうがないので左上にある「ニコ釣り」をプレイ。
ん・・・?あれ・・・?
プレイ出来ねえ・・・
いくら「遊ぶ」ボタンをクリックしても応答無し。
あ、あれか。色が暗くなってるゲームはプレイ出来ないのか。なんちゅう不親切設計。
これで俺がプレイできるゲームが、
3つから2つに減りましたとさ。
何かこのまま終わるのも名残惜しいんで隣の「王国サマナー学園」をプレイ。
ちゃんとプレイ画面へ移動。が、しかし。
ニコニコ遊園地
ローディング長い・・・
なんだかんだでウチのデスクトップPC〔コア2〕でも3分くらいかかりましたとさ。
ローディングが終わると今度はログイン画面。
ニコニコ遊園地
「また、16秒かかるのか・・」そう思ったつかの間。
ニコニコ遊園地
接続に失敗しました。
え・・・失敗?
な、な、なんだってぇぇぇぇ!!!!
マジかよ!あんだけ待たせておいて接続失敗かよ!!
ちなみにこのあとログインするまでに軽く20回はリトライしましたとさ。運営仕事しろよ・・・
ニコニコ遊園地
これがタイトル画面。なんかツクール2000っぽい雰囲気。
ちなみにBGMもそんな感じでしたとさ。
と、ここで「王国サマナー学園」のルールを説明。

1 召還獣〔味方のネズミみたいな奴〕を召還して、
ニコニコ遊園地

2 敵の魔物〔↓の画像だと黒いタコ〕と戦わせて〔戦闘は隣接した敵と自動戦闘〕、
ニコニコ遊園地

3 ライフ以上の敵をこっち側に来させたら負け。全滅させれば勝ち。


という平たく言うとただのシュミレーションゲームです。システム的には。
ちなみにあの鼠、レベルアップするとドラゴンとかになるらしいですが、それは俺の知ったこっちゃ無い話です。
さ、説明終了。さっそくプレイスタート。

ニコニコ遊園地

さまざまなモードの中から今回は「ストーリーモード」を選択。

ニコニコ遊園地

どうでもいいけどサブタイトルがベタすぎる・・・

ニコニコ遊園地

ウェーブだの捕獲だのよく分からん単語だらけですがとりあえずスタート。

~ゲーム中は省略~

ニコニコ遊園地

ものの見事に瞬殺ですよ。いやはや、なかなか難しい・・・
特に何体か連続でこられるとニ体目は無視しやがるんですよあの鼠。
こりゃぁ練習が必要ですな。いや、しないけど。
まぁ面白いか面白くないかでいったら面白いんじゃないですかね?このゲーム。
皆さんもやってみると良いんじゃないかな?かな?



こんな感じで終了。眠くなってきた。
まぁ、自信をもって人に進められるゲームじゃねえな。これ。
ま、発展途上らしいので今後の展開に期待ですね。

まとめ
ニワンゴ!もっとやる気だせ!!こんなんじゃ浦安に負けるぞ!!

| ボカロ&ニコニコ動画 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

色付きの文字2コアとか関係ないと思う
LANが遅いと思う
光にしたほうがいいと思う

| akki- | 2010/04/19 12:38 | URL |

akki- さんへ

そうすか・・・コア2とか関係ないすか・・・
無線LANの問題ですか。そうですか。
コメント、ありがとうございました!!

| すーさん’ず | 2010/04/19 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/133-87aa8bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

