すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

ランダムダンジョンコモンが完成!!

どうも。すーさん’ずです。
前回の記事じゃぁさすがに悲しいので今日もランダムダンジョンコモンの話。
そうそう。とりあえずダウンロードURLを。

ランダムダンジョンコモンver1,00

今日は上のコモンの導入法を説明しますです。
と、いってもそんなに難しい物ではないんですか・・・
画像も交えて紹介。

① コモンイベントウィンドウでランダムダンジョンコモンを読み込む。

導入


② 新しいマップイベントを作る。

③ さっき導入したランダムダンジョンコモンの各種設定を行う。(と、いっても床チップ番号を入力するだけですが・・・)

導入法

④ マップイベントを並列イベントに設定、一度しか実行しないようにする。(よく判らない人は画像通りに組めば良いんじゃないかな?かな?)

導入法

⑤ 実際に動くかテスト☆プレイ!

導入法

こんな感じのダンジョンが出来ると思いますよっと。
「こんな感じ」じゃ漠然としすぎなんでさくっと説明すると、
部屋が四つあり全ての部屋に通路が通じている
状態なら成功です!やったね!!
えー、いくらやっても↑の画像(説明)のようにならない場合は連絡くださいな。
それはただのバグだと思うので。絶対。



と、言うわけで今回は終了!お疲れさんしたー。
みんなはちゃんとこのコモンダウンロードしてくれたよね!?よね!?
「ぼくちゃんとだうんろーどしたよー」って人がいたらコメントくださいな!!
管理人の励みになりますので。

| ウディタ | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ダウンロードしました。
ランダムダンジョンって凄いですね。
自分もランダムエンカウントでも作ろうかな。

| R.M | 2010/04/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> ダウンロードしました。
> ランダムダンジョンって凄いですね。
> 自分もランダムエンカウントでも作ろうかな。
そ、そうですか。(照)
でもまだまだバグだらけなんでバグ見つけたらコメントくださいね!
ダウンロード、ありがとうございました!!

| すーさん’ず | 2010/04/27 18:47 | URL |

RDC〈ランダムダンジョンコモン〉

 ダウンロードしましたよ。
ちゃんと動きましたよ。

| TL38 | 2010/04/28 23:14 | URL |

Re: RDC〈ランダムダンジョンコモン〉

>  ダウンロードしましたよ。
> ちゃんと動きましたよ。
そ、そうですか!良かった・・・
これからもヨロシクお願いします!!

| すーさん’ず | 2010/04/29 19:09 | URL |

No title

最初に使った時1フレーム当たりの処理が50000回を越えましたとでました。
30X40のマップサイズで。
ウェイトを自分で挟む必要があります。
二箇所ほど加えなければいけません。
あと、塗り潰されない所が時々あります。

| R.M | 2010/04/30 17:25 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> 最初に使った時1フレーム当たりの処理が50000回を越えましたとでました。
> 30X40のマップサイズで。
> ウェイトを自分で挟む必要があります。
> 二箇所ほど加えなければいけません。

ウェイト・・・ですか。
管理人の方で試した所、エラー吐きませんでした。
が、一応ウェイト付け加えておきますね。

>あと、塗り潰されない所が時々あります。

ギャー!遂にキター!!!
いやね、管理人も薄々気づいてたバグなんです。
「あれ?通路と部屋、繋がってないぞ?」って。
ほっといた私のミスです。ミスと言うより馬鹿です。
早急に対処します!スイマセンでした!!

| すーさん’ず | 2010/05/01 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/139-da61c7bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

