すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

すーさん’ずのフリーゲーム! ♯4

どうも。すーさん’ずです。
今日は久しぶりにフリゲ紹介を。
今回紹介するゲームは!
GUN ARMS
だぁぁぁぁ!!!

{タイトル}GUN ARMS
{ジャンル}三次元表示2Dメカアクションゲーム
{著作権者}Straβe Neun様
{対応OS}WindowsXP以上〔情報求ム!〕

GUN ARMS

GUN ARMS

GUN ARMS

GUN ARMS

GUN ARMS

GUN ARMS

いやはや・・・この企画やるのも久しぶりですねぇ・・・
みんな、忘れてないかなぁ?忘れてますよねぇ。きっと。
忘れてたら・・・思い出せ!!
あ、それと今更ですが、この企画で扱ってるフリーゲームって全部無許可でやってるんですよね。
それぞれのゲームの作者さん達に怒られないか心配ですわ・・・
ま!怒られたら泣けば良いだけだけどね!←最低

さ、前振りはこのくらいにしてゲームの感想を。
このゲームの面白さ、それは緻密なデザインのロボット達ですかねぇ。
主人公やボスのデザインはもちろん、雑魚キャラのデザインも素敵ですからねぇ。
特に管理人は空飛んでる彼(↓画像参照)が好きです。
GUN ARMS
なんか哀愁を誘う色合いですよね・・・彼。
哀愁さそう癖に主人公の事をどこまでも追い続けるウザいやつだったりします。
なかなかやるな!彼!!負けるな!彼!!
管理人は哀愁ただよう彼を応援し続けます!

~終~



・・・これじゃ彼の事しか喋ってないんでもうちょっと続けます。
上の記事書いてる途中に気づきましたよ。このゲームのもう一つの魅力。
それは、ストーリーが無いのに面白いって事です。
これはFCとかのゲームにも言える事ですが、システム面だけでゲームの面白さを引き立たせるってすんごく難しい事なんですよ。
ストーリーが無い分だけシステムをより完璧にしなければならない訳ですからね。
そのシステム面もこのゲームは素晴らしくて、
アクションゲームならではの細かい当たり判定・武器のさまざまな攻撃モーション・ボスの多種多様な攻撃方法・直感的な操作方法と、たくさんの魅力的部分を潜めています。
管理人の稚拙な文では表現しきれませんよまったく!!
そんな時は、実際にプレイしてみるのが一番!
と、言うわけで皆さんもプレイしてみてくださいね!!

Straβe Neun [ GUN ARMS ]

| ゲーム関連 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/141-4fee5bb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

