すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

すーさん’ずのフリーゲーム! ♯7

どうもどうもどうもどうも。すーさん’ずです。
今日も毎度抜かりなく「すーさん’ずのフリーゲーム!」始めます!!
今日紹介するゲームは!!
みこさんのミラクルボード
だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

巫女さんのミラクルボード

巫女さんのミラクルボード
巫女さんのミラクルボード
巫女さんのミラクルボード

{タイトル}みこさんのミラクルボード
{ジャンル}レースゲーム+3Dアクションゲーム
{著作権者}PowerWinds様
{対応 OS}Windows98/Me/2000/XP(DirectX8以上が必要)

いや、マニュアルには「レースゲーム+3Dアクションゲーム」とか書いてありますが、
これはレースゲーム2割に3Dアクションゲーム8割の割合でどっからどうみても「3Dアクションゲーム」です。
だってさ、このゲーム、レースゲームに無くてはならないコースの意味、あんまり無いんですよ?
コースから落ちても、有る程度の腕があれば復活できるんですよ?
まぁもちろん、コースアウトしないほうがタイムも早いですが。
と、まぁ散々な事を言ってますが、このゲーム、管理人がプレイしたフリーゲームの中でも、一番と言って良い位プレイしたゲームでもあります。
それと同時に、いくらやってもステージ3の「雪」以上まで進まなかったゲームでもあります。
しかし、それでも長くプレイし続けたくなる理由がありんですね。
それは、このゲームの操作が少々難解な点。
いや、もっと正確に言うと、少ないボタンで、最大限のアクションが出来る点。
「ハイジャンプ」「バク宙」「ハイパーブースト」などなど、このゲームをクリアするのに欠かせないアクションが、
「Zキー」「Xキー」「矢印キー」のみで繰り出せるというシンプルさ。
ただ、キーが少ない分、少々操作が難解になってしまうのです。
まぁ、これ以上キーが増えると、指が追いつかないっちゃぁ追いつかないのですが。
もちろん、それを補う「練習モード」も存在するので、アクションの習得もラークラク。
このへんの優しさには製作者の心意気が感じられますよ。
また、全てのコースをプレイしてしまった人でも、
○サーバーへ接続する本格的なタイプの「タイムアタックモード」
○自分のプレイを撮っておく事の出来る「リプレイモード」

などの、ユーザーを飽きさせない工夫が随所に散りばめられております。

と、ここで管理人のリプレイデータをうp。
ステージ1、草原のリプレイデータです。
たいして早いわけでもないですが、とりあえずうpということで。
http://ux.getuploader.com/suusanzu/download/1/%E3%81%99%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E2%80%99%E3%81%9A.rpl
ご参考までにどうぞ!

と、まぁこんな感じで今日の「すーさん’ずのフリーゲーム!」は終了です。
次回もお楽しみに!!

| ゲーム関連 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/157-9324b970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

