すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

管理人のPCに入ってるフリーソフト一覧。

いや、どうもどうも。
毎度毎度こんばんは。すーさん’ずです。
今日は、すーさん’ずのPCに入ってるフリーソフトをご紹介しちゃいたいと思います。
ささ、早速ゴー!!!


1 Firefox
http://mozilla.jp/firefox/
こりゃぁもう管理人の愛用ブラウザですよ。
だって火狐タブ開くの早いしツールバー上のブックマークが便利だし・・・
もう火狐サイコー!!イェイェイ!!!
あ、でもでも!!やっぱりブラウザは自分に合ったものを使うのが良いですよ。
半年ぐらいおんなじブラウザ使ってるとブックマークとか移すの面倒だし・・・ね。
とにかく!ブラウザは自分に合ったものを使いなさいよ!以上!!

2 PictBear
http://www.fenrir.co.jp/pictbear/
なんとなくいれちゃったソフト。はっきり言って使ってない。
だって俺、絵かくのヘタだし・・・上手になれないし・・・なろうとしてないし・・・
でもアイコンが綺麗。だからアンインストールできない。
pictbear
ね?綺麗でしょ???

3 Craving Explorer
http://www.crav-ing.com/download.html
言わずとしれた動画&音楽ダウンロードブラウザ。便利ですよ便利。
管理人はボカロの曲落としたりするのに使ってます。ええ。
ただベースのブラウザがIEなのが気にいらない。嫌だ。
Firefox版出ろよコノヤロー!!!

4 さきゅばす
http://saccubus.sourceforge.jp/
んー・・・良く考えたらこれはあんまり使った事無いなぁ・・・
まぁ、ニコニコの動画をコメント付きで落とす時があんまり無いからなぁ・・・
でもたまに使うから消せない。貧乏性。

5 SoundEngineFree
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
これはえせ着うた作る時に使います。ええ。
やっぱり無いと不便だなぁ・・・・・。
あ、そういやさ、導入したきっかけさ、学校で音声波形を見る時に使ったソフトがこれだったからだ。
なんか要らなかったのにいれちゃったんだ。
俺不思議。不思議ちゃん。

6 ニコ生デスクトップキャプチャー
http://com.nicovideo.jp/community/co34571
ニコ生なんてやるつもり無いのに入れちゃったソフト。てへっ☆
スティッカムで使おうかと思ってます。あくまで予定。
だってさー。ライブ放送で音声を配信しようとするとさ、「ステレオ ミキサー」をオンにしなきゃいけないんだけどさ、そのためにはさ、USB機器をオフにしなきゃいけないんだけどさ、うちの・・・・(以下略)

7 WinShot
http://www.woodybells.com/winshot.html
言わずとしれたウィンドウズ用キャプチャーソフト。
このブログの画像のほとんどはこのソフトを使ってます。
すんごく便利。もう手放せない。
みんなも使ってみてね!!!

8 KINGSOFT Internet Security
http://www.kingsoft.jp/is/
これはアレです。セキュリティソフト。
いやね、ほんとはAvira使ってみたいんですが・・・・・
セキュリティソフト複数入れると競争して面倒だし・・・・ね。
なんか成り行き上使ってます。でも嫌いじゃない。

9 Lhaplus
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
解凍&圧縮ソフト。
PC初心者~上級者まで、みんな使える素晴らしいソフト。
とりあえずファイルをダウンロードする機会が多い人は入れといて損は無い。絶対。
ちなみに、このサイトでも少し触れたのは、みんな覚えてるかな?
http://suusann347.blog89.fc2.com/blog-entry-132.html←コレね。

10 Tween
http://sourceforge.jp/projects/tween/wiki/FrontPage
い、いまだに使い方が良く分からない・・・・・
でもツイッター人口のほとんどはこのクライアント使ってるんじゃないかな?
管理人ももっと使いこなせるようになりたい!!

まとめ
フリーソフトのご利用はご計画的に!!(HD的な意味で)

| 日常 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/162-803254f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

