すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

すーさん’ずのフリーゲーム! ♯9

はい。どうもどうも。すーさん’ずです。
今日で「すーさん’ずのフリーゲーム!」も9回目。頑張りました。
今回も凄いクオリティのフリーゲームを拾ってきたんで紹介しちゃいますよっ!!
ではでは、「続きから」でどうぞ。


さぁさ、早速紹介しますよ!!
今日紹介するフリーゲームは!
ヴァンガードプリンセス
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

ヴァンガードプリンセス

ヴァンガードプリンセス

ヴァンガードプリンセス

ヴァンガードプリンセス

ヴァンガードプリンセス

ヴァンガードプリンセス

ヴァンガードプリンセス

ヴァンガードプリンセス



{タイトル}ヴァンガードプリンセス
{ジャンル}美少女格闘ゲーム
{著作権者}スゲノトモアキ様
{対応 OS}Windows95以上XP以下(情報求ム!)

このゲームの最大の魅力、それは高画質なグラフィックですね。やはり。
綺麗なグラフィックのおにゃのこたちがヌルヌル動く。もういやらしいくらいヌルヌル動く。
フリーゲームでここまでのグラフィックは正直、存在しないと思います。
なんせこのゲームを作ったスゲノトモアキ氏は元カプコンの社員らしいですからね。出来がいいのも納得です。
このゲームの魅力はグラフィックだけでなく、必殺技コマンドキャラクター数サポートキャラというオリジナルシステムも魅力といえるでしょう。
特に必殺コマンドはカプコンの名作格闘ゲーム、「ストリートファイター」と似ている部分があり、
皆さんご存知「昇龍拳」のコマンドとゆいの「緋桜眼」が非常によく似ています。
昇龍拳
緋桜眼
ね?似てるっていうか全く一緒でしょ?
ここらへんも製作者が意図してやったことだと思いますよ。ええ。
そういう小粒ネタを探しながらやるのも面白いと思いますよ。はい。
ただこのゲーム、容量が半端なくでかいです。(407 MB)
そこらへんも注意してダウンロードしなければならないですね。
あ、あと注意しなければいけないのは・・・・・・
パンチラ技。
見られたらまずい人がいるところではプレイしないようにしよう!!
ちなみにwikiにパンチラ技一覧が載ってます。気になる人はみてみよう!!
ぱんつ技一覧 - ヴァンガードプリンセス Wiki*

と、こんな感じで終わってしまう今回のフリゲ紹介。
そういえばなんだかこのゲームのネット対戦について触れてない気がするけど気にしない気にしない!!
・・・・・・気になる人はこちらから。
通信対戦 - ヴァンガードプリンセス Wiki*
それではまた次回!!じゃぁね!!

製作者ブログ―生存確認

PS・管理人はあんまり格闘ゲームをプレイしないんで知らなかったのですが、格闘ゲームにはコマンドの定石のようなものが存在するらしいです。
ですので今回の『昇龍拳コマンド』の件については、このゲームだけでなく、様々なゲームで使われているようです。
管理人の無知による誤情報、すいませんでした。
コマンドの定石についてはこちらをごらんください。
格ゲー基礎知識講座 - ヴァンガードプリンセス Wiki*

| ゲーム関連 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/173-0c0b8d09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

