すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

携帯ゲーム機の強度について考えてみよう。

どうもどうも。すーさん’ずです。
今日は携帯ゲーム機の強度について考えてみようと思います。
なんせ携帯ゲーム機はその名の通り、携帯するゲームですからね。
床に落としたりなんなりして傷がつくのは日常茶飯事です。
そこで今回の企画!携帯ゲーム機の強度はどれほどなのか、管理人の体験も通して考えてみたいと思います。
なお、今回の企画はあくまでも考えるだけです。
実際に確かめたりしないので、もし乱暴に扱って壊れても管理人は一切責任をとりませんからねっ!
ではでは早速スタートです!!


ささ、今回考える携帯ゲーム機のラインナップです。

1 ゲームボーイ          (任天堂)
2 ゲームボーイアドバンス    (任天堂)
3 ゲームボーイアドバンスSP  (任天堂)
4 DS                (任天堂)
5 PSP                (sony)


さ、早速始めましょうか!
まずは「ゲームボーイ」から!!
ゲームボーイの強度といえばこんな伝説があります。

開発当時、任天堂の社長だった山内溥が完成したばかりの最終デモ機を床に叩きつけて強度テストを行い、問題なく動作したため発売が決定された (wikipediaより引用)

なんでも良いけどさ・・・・
Σ(゚д゚;)叩きつけるなよ!
大事なデモ機だろ!?壊れたらどうするんだよ!?
ま、それだけ強度に自信があるってことですな。そうなんですよな。
強度 ★★★★★

お次は「ゲームボーイアドバンス」
ニコニコ大百科でこんなコメントみかけました。
ニコニコ大百科
えっと。。。つまり。。。
Σ(゚д゚;)L・Rボタンだけ頑丈なのか!?
本体ごと頑丈にすればいいのに・・・・
ま、頑丈に越したことはないよね!そうだよね!
強度 ☆★★★★

お次は「ゲームボーイアドバンスSP」
これには管理人の思い出があります。
管理人、GBASPを歩きながらプレイしてたんですね。
そしたらみずたまりの中に落としてビッショビショに。
おまけに地面がコンクリだったんで凄い音が。
それでも壊れませんでした。まさに最強。
ゲームボーイアドバンスSP アズライトブルーゲームボーイアドバンスSP アズライトブルー
(2004/09/16)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

強度 ☆★★★★

お次は「DS」
ここにDSiのデザインを担当した江原さんの強度に関するコメントがありました。
Touch-DS.jp - 社長が訊く『ニンテンドーDSi』
DSI
強度を重要視して考えているデザインのようです。
それにしては管理人のDSLite、開け閉めする金具の部分が折れちゃったんだけどなぁ・・・・
管理人は折れた時の印象が強いのでDSに強度はほとんど無いと思います!あくまで経験談だけど!!
強度 ☆☆☆★★

さささ、最後は「PSP」です。
PSPの強度についてはあんまりネットにも情報が無かったんで、これまた管理人の経験談を。
えっと、管理人がPSPを買ったのは3年前で、今でもアナログパッドの感度が悪くなっちゃったぐらいなので、結構丈夫といえば丈夫ですね。ええ。
あ、今こんなの見つかりました。
PSP強度ッター
PSP強度ったー
謎の診断メーカーですが、まぁ、やってみましょうか。

suusanzuのPSPは『強度:180%、ファームウェア:4.20、ただの普通のPSPでした。あなたのPSPは、とても性能のよいPSPで、』です。 http://shindanmaker.com/14489

普通のPSPでした。はい。
・・・・・・・・・・・・もう話すネタが無い・・・・・・。
強度 ☆☆★★★

まとめ
ん・・・・・・・・・なんだこの動画・・・・・・?



ゲームボーイ最強!!!

| ゲーム関連 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/174-dafea657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

