すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

ハヤテの25巻がなんかもう色々凄い件。

どうもどうも。すーさん’ずです。
今日はハヤテの25巻の話をしたいと思います。

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

今回の巻の見所は、大きく分けて3つになっています。はい。
今日はそこを重点的に話していこうと思いますよ!
(ネタバレ多し!注意です。)



では、早速1つ目の見所を。
① アテネ編終了。
ハヤテの中でも一番といって良いほど暗い話(畑先生も言ってました)であったアテネ編が、とうとう終了しました。
いや、実際は前回でもうほとんど終了してたんですけど。今回はあとがきみたいな感じです。
あとがきとは言っても、ロイヤルガーデンのヒ・ミ・ツ(はぁと)ハヤテの兄さんが初登場したりと数多くの見所がある話でした。
あ、あとはあれですね。「見開きページをいっぱいに使ったコマ」は斬新でした。
特にアーたんとハヤテの見開きページなんてカラーにしてポスターにしたら結構な数売れると思う程良かった!
あぅ・・・・アーたん可愛いよぉ・・・・

② 獣耳生徒会長。
やっぱ獣耳いいですよねー!あざとすぎですけど。
しかし獣耳でもロバってのはあんまり聞いた事無いわ。てかロバの耳自体あんまり見たこと無いわ。
まぁ、もちろんロバ耳ってぇのはアテネ編でも重要な存在だった「王様の耳はロバの耳」の神話から来てるんでしょうが。
しかしロバ耳ってのはあんなに可愛いもんなんですかねぇ?

ロバ
Goeie Morgen! ベルギー・アントワープの朝便り (ベルギー・アントワープ) » おはよう、ロバさん

より無断転載。いつもの事と言ったらいつもの事だけど、問題があれば消去します。
か、可愛い・・・・・
ろ、ロバってこんなに可愛い物だったんですか!そうだったんですか!!
以外と耳が大きいんですね!「ピーン」ってしてるんですね!
へぇ・・・・そうですか。。。。。そうなんですか。。。。。。

・・・・・おっと、いかんいかん。ハヤテからだいぶ離れちゃいました。
まぁとりあえず、ロバ耳は可愛いって事です。はい。
あとは。。。。。あっ、そうだそうだ。
伊澄さんの中の通貨単位がジンバブエドルってどういう事ですか。
ジンバブエドルってあれですよね、世界一レートが低い通貨ですよね。
てか今ウィキペディアみたらジンバブエドルはもう製造されて無いらしいじゃないですか。
それでもあなた!国際的って言えるのですか!そうなんですか!!
・・・・・ちなみに1億5千ジンバブエドルは日本円で1.0143円(為替レート計算 - Bloomberg.co.jp)です。93%OFFされていない金額(約19億5千ジンバブエドル)でもたったの13円にしかなりません。・・・・・・たぶん。

③ アパート編スタート。
今回の目玉とも言うべき「アパート編」。もうこれがなんかもう凄い。初期設定とか無視。
なんってったってナギが金持ちじゃなくなるんですからね。お嬢様じゃ無くなるんですからね。
ここまで初期設定を無視した話を展開出来る畑先生の勇気というか無謀さというかは久米田先生から受け継いだものなのかなぁ・・・・とも思っちゃったりするほどの急展開。ある意味もう別の話になっちゃってる。
これ、たぶん今後の展開としては、白皇学院の生徒さんたちがアパートに入居してきててんやわんやっていう王道ラブコメになるのかなぁ・・・・と思ってみたり。
だってお風呂が共同なんですよ!どう考えてもそうでしょう!
そしてどんどんクラウスと帝のじいちゃんの出番は無くなるんでしょうな。あはははは・・・・・
アパート編、期待するとともに不安になってきました。

まとめ
環境の変化についていけません。

| ハヤテのごとく! | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/187-18596f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

