すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

畑先生の黒歴史・・・・・じゃないからねっ!

今日もハヤテネタ。でもないか?

畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

今日はこんな本を買ってみました。うう・・・・・財布の中身が減っていく・・・・・
ということでちょっとだけご紹介を。

(ネタバレ多いのはいつもの事よ!)


えーっと、この短編集は畑先生のデビュー作、『神様にRocketPunch!!』や、初連載作品である『海の勇者ライフセイバーズ』が載っているいわゆる黒歴史・・・・じゃない方のやつです。
内容的に見てみると、初連載やデビュー作であるにも関わらず、畑先生らしさが出てて良い感じです。
また、登場人物も、何かとハヤテに出てくるキャラが多い(ハヤテが合わせてきた)ので、ハヤテを読んでいる人なら間違いなく楽しめますよ。ええ。
っていうか前作のキャラを現在の自分の連載に出しちゃうスタンスって、久米田せんせ・・・・いや、なんでもないです。
あとは・・・・個人的には、作品の合間合間にある畑先生の一人語り(?)がなんか好きです。別に無くても問題は無い話っちゃぁ話なんですが、畑先生の裏の顔みたいのが知れる気がします。こういうの好きです。
あ、そだそだ。この短編集には、最後におまけとして、ハヤテの書き下ろし特別漫画がついてくるんですね。
それがちょっとだけ気になったので紹介。
これです。

ハヤテ 特別編

ナギお嬢様がお夜食をサークルKサンクスで選ぶ場面。
確かに「光麺冷し坦々麺」は美味しいかもしれない。美味しいかもしれないけどさ・・・・
仮にも『お嬢様』という舌の肥えた彼女が、
コンビニの冷し麺を上手いと感じるのかね?

あ、でもそういや25巻でお嬢様じゃ無くなったりしましたっけ。じゃぁいいか。(何故)

まとめ
お嬢様も絶賛! 「光麺冷し坦々麺」は残念ながら、7月の期間限定商品でした。8月発売の短編集のおまけ漫画に載せるにはちょっと残酷すぎやしませんかねぇ、畑先生。


| ハヤテのごとく! | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/188-c0a14d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

