すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

「ブロックアタック」公開。

どうもどうも。昨日「2~3日は更新できません」とかほざいてたくせに、なんか次の日には更新してるアホです。
色々とご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。
さぁ、気を取り直して今日はすーさん’ず製作のウディタ製ブロック崩しを公開。
その名も「ブロックアタック。」
ダウンロードはコチラから。
じゃ、ブロックアタックを少し説明してみましょうか。


説明っつーかなんつーか。
実はこれ、ツイッターのほうではちょっと公開しているんですが、今回の公開は本公開ということで。
てかそんな2部に分けてまで公開するほどのゲームか?と言われるとつらい。そんなに大層なゲームじゃ無い。
・・・・・取り合えずSS。

ブロックアタック

ブロックアタック

ブロックアタック

・・・・・・・普通のブロック崩し。
が、しかぁぁぁぁし!「タイトルコマンド」を入力すると色々変わるのだぁぁぁぁぁぁ!!
・・・・タイトルコマンドは気が向いた時にブログとかツイッターとかで紹介していきます。
取り合えずツイッターではもう紹介した「net」というコマンドを使ってみます。(使い方はタイトル画面で「net」と入力するだけ!)

ブロックアタック

こんな感じでコマンドを使うとなんか表示されます。なんか。
ちなみに何処がどう変わったかというと・・・・

ブロックアタック

ブロックが網目状に表示されます。
ちなみに上の2列が網目状じゃ無いのはわざと。では無かったようなわざとだったような。
まぁ、こんな感じでコマンドってのは楽しい物なんですよ。ええ。
気分が乗って来たのでもう一つコマンドを紹介。
「color」ってコマンドです。はい。
これを使うと・・・・

ブロックアタック

わぁにぎやか!!
そう。「color」っつーコマンドはブロックとバー(パドル)がカラーになるって言うコマンドなのです。
まぁ、それだけと言ったらそれだけなのですが。にぎやかになったでしょ?でしょ?
ちなみにバーの色は点滅します。ピカピカします。目に悪そうです。

と、まぁこんな感じでブロックアタックの説明を終わりにします。
皆さんもダウンロードしてみてくだせぇな!な!

p・s コマンドは併用できます。試しに「color」と「net」を併用してみました。

ブロックアタック

よりにぎやか。より華やか。

ps コマンドを全部紹介しました。以下のリンクに書いてあります。
http://suusann347.blog89.fc2.com/blog-entry-193.html
http://suusann347.blog89.fc2.com/blog-entry-194.html
http://suusann347.blog89.fc2.com/blog-entry-195.html
皆さん是非プレイしてやってください。

| ウディタ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/192-48205574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

