すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

いつのまにやらボカロに新メンバーが登場してる件。

どうも。お久しぶりです。すーさん’ずです。
今更ですが、新しく仲間入りしたボーカロイドの話でも。
なんかこういう普通の話するのも久しぶりだねっ!
まずはこちらの画像をごらんください。
新ボカロ
(http://dic.nicovideo.jp/a/vocaloidより転載)
なんか色々増えました。
ここですここ。
新ボカロ

新ボカロ
なんか一気に増えました。Σ(゚д゚;)
Lilyやガチャッポイドは知ってたけどなぁ。。。。。
あ、あとかろうじて猫村いろはとか言うのも聞いた事は。。。
とにかくしばらく見ないうちに増えすぎです。恐ろしや・・・・
取り合えず1体ずつ紹介。
① Lily
VOCALOID2 LilyVOCALOID2 Lily
(2010/08/25)
Windows 2000

商品詳細を見る

さすがにLilyくらいは知ってましたよ。いくらなんでも。
m.o.v.eのボーカリスト「yuri」さんの声なんですって。ごめんなさい。聞いた事無いです。
軽くググって見たところ、なんでもアニソンのカバーで有名だとか。

素敵な声でした。まあ、「avex」から出てる辺り上手くないハズが無いです。
あ、あとはLilyのキャラデザも素敵な感じですね。管理人好みです。
ミク+リン÷2って感じですかね。え?秘密?
あうあ・・・・とにかく今後の活躍に期待です。

②VY1
ごめんなさい。存在を一切知りませんでした。
調べてみるとなんかヤマハが本気で作ったみたいです。さすがです。
ちなみにこのVY1は『純粋な楽器』がコンセプトみたいです。キャラクター設定も無いです。
「需要ないだろ・・・・」なんて思ってたらVOCALOID STORE限定発売らしいです。要するにコアなターゲットを狙ってるっぽいです。
うーん・・・・なんだかなぁヤマハさん・・・・

③ ガチャッポイド
VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版
(2010/10/08)
Windows

商品詳細を見る
まさかのガチャピンのボーカロイド参戦。
管理人、正直釣りだと思ってました。てか需要あるのか?
しかし技術的には本気らしく、

人間の「しゃべり声」を実現する新技術「VOCALOID-flex」を初めて実用化し、製品ユーザーにはガチャピンの「しゃべり声」作成サービスを6カ月間無料で利用できる特典が付く。
(http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%89より)

とかなんとか。
しかしなぁ・・・・なんだかなぁ・・・・
そもそもガチャピン人気って、女子中高生中心でしょうに。ボーカロイドで出したって買う人少ないだろうになぁ。。。
はっ!こ、これはまさか・・・・

① ガチャッポイドを買う。
      ↓
② 気になるあの娘にメッセージを送る。
      ↓
③ 相手のハートをGET!

って流れなんですか!そうなんですか!
恐ろしい・・・・恐ろしい策略だぜ「株式会社インターネット」・・・・
まぁ取り合えず、赤い雪男もボカロデビューするのかな・・・・・

④ 猫村いろは
来た!来たぜ!キティちゃんの擬人化超キティラー!
これが今回の一番の目玉だったりなんかしたり。とにかく萌える。

猫村いろは
(http://www.ah-soft.com/press/vocaloid/0917.htmlより)

ね?萌えるでしょ?
なんてったって管理人、獣人萌えですから。
惜しいのは猫ミミがぁぁぁぁぁぁ。。。。。ってトコかな。
猫ミミ欲しいよ猫ミミ欲しいよ猫ミミ欲しいよ猫ミミ欲しいよ猫ミミ欲しいよ猫ミミ欲しいよ・・・・・etc
でもまぁ、猫ミミ無しでも萌えるから良いとしよう。うむ。
ていうかまぁ萌えるのは約束されたようなものだし。
何故なら!
猫村いろは
アクエリオンにエヴァのデザインをしたokamaさんがキャラデザをしているからだっっっ!
通りで!通りでこの娘メカっぽいんですか!そうでしょう!ねぇそうなんでしょう!
いやー。。。いいですねー!何が良いかは知らんけど良いですねー!
え?「声の話はどうした?」って?
シラネ。けど良いんじゃね?
もうここまで来たら声なんてシラネ!大体だれが声優かわからないし。
管理人は彼女の格好だけを見て生きていく。それに尽きる。

まとめ

こんだけボカロが増えても期待できるのが2体だけ(Lily・猫村いろは)だけって言う管理人がおかしいのかボカロがおかしいのか・・・・・・・

| ボカロ&ニコニコ動画 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/197-5a00ac1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

