すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

ニコニコ漫画が面白くなってきた件。

どうもどうも。すーさん’ずです。
今日は最近面白くなって来た『ニコニコで漫画を描いてみた』についての記事。
今日はその中でも管理人が見ている漫画をご紹介。

① 戦勇。
ニコニコで漫画を描いてみた
これは『ニコニコで漫画を描いてみた』が始まってからずーっとやってる春原ロビンソンさんの作品です。
ちなみにこの春原ロビンソンさんというのは。。。。。

常人の半歩と一年先をいく発想のネタを人工音声で淡々と読み上げるというシュールな作風が特徴。お世辞にも絵がうまいとはいえないように見えるが、本気絵は上手い。 御伽噺、文学作品、アニメ、ゲーム、リアル日記など扱うネタは幅広い。東方好き。ネタの突飛さだけでなく、テンポ、間を巧く使う技巧派でもある。

作業速度にも定評があり、初投稿日から少なくとも8月30日現在まで毎日一作ずつ投稿。28日には全作品ランクインするなど、今最も勢いがある手書き作者と言っても過言ではない。
(春原ロビンソンとは (ハルハラロビンソンとは) - ニコニコ大百科より引用)

と言うなんとなく恐ろしそうな人です。え?違う?
この人の作った動画は普段はR-18要素が強いですが大丈夫。戦勇ではそんな事ありません。まぁニコニコの公式だしねぇ。。。。。
そんな戦勇、今でも毎週更新で頑張っているようです。
やっぱり安定して更新されていると良いですよね。(自分のブログを棚に上げての発言)
面白さも安定してて毎週楽しみです。皆さんも見てみてくださいな!

② みっちょんコンプリート
ニコニコで漫画を描いてみた
どこにでも居そうな普通のOLが謎のビッグボスからのミッションをこなして行く。。。。ハズの物語。
まだまだ話は序盤ですが、キャラの濃い登場人物たちの効果もあって再生数は多いです。これからに期待。
あ、そうそう。『ビッグボス』が何かに似てると思ったら。。。。。。
ビッグボス
(謎のキャラクター『ビッグボス』)
外道ベイビー
(外道ベイビー)
そっくりだ!そっくりだよ!!!!

③ マドケン
ニコニコで漫画を描いてみた
最後は七積ろんちさんの書いた『マドケン』です。
七積ろんちさんはね、凄いですよ。いや、他の人たちも凄いけどこの人の凄さも半端ないですよ。
何故なら。。。。。

「まおゆうの人」だからだぁぁぁ!!
いやね、この動画見たことある人ならわかると思いますけど、なんてったって絵が上手いんですよ。上手すぎなんですよ。
上手い上に書くのが早い。「まおゆう」だってほとんど毎週のように動画になっていましたよ。
そんな七積ろんちさんの書いた『マドケン』ですが、雰囲気的にはちょっと昔のギャグ漫画みたいな感じがしてほのぼのします。これだけのクオリティの漫画が無料で読めちゃって良いのかぁ!っていうくらい凄いです。
見て損は無いと思います。

まとめ
「ニコニコで漫画を描いてみた」にこれからも期待!です!!

| ボカロ&ニコニコ動画 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/213-843a8617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

