すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

歩道を歩く際の注意点。

どうもどうも。すーさん’ずです。
今回はほんとにどうでもいい話。管理人が実際に体験した本当にどうでもいい話。
あまりにもどうでもいい話なんでお暇な人だけごらんください。
ではでは早速話したいと思います。

歩道ってあるじゃないですか。車道に隣接した歩く人専用の道ですよ。あの歩道。
歩道って、車と違って通行方向が決まってないですよね。別に右の歩道でも左の歩道でも問題ありませんよね。
歩道が片側しか無い道路もありますからね。別にどちらを通っても問題無い。
通行方向が決まって無いわけですから、当然人と同じ道をすれ違う事もあるわけです。
すれ違い。そこで困ったことが発生するわけですよ。それは。。。。
道の譲り合い。
相手の通行のジャマにならないよう体を右に寄せると相手も右に寄る。自分が左に寄ると相手も左に寄る。
お互いに相手に道を譲ってしまい、かえって通行の妨げになってしまっているんですよ。
この譲り合い地獄、一度嵌ってしまうとなかなか抜け出せない。
お互いに歩道でマークしあうような形になってなかなか通れないんですよね。
この前も友人と歩いている際、そんな事がありまして。
友人は運良く譲り合い地獄に嵌らずに、管理人と通行人さんの二人が譲り合い地獄に嵌ってしまいまして。
そしたらですよ。管理人と通行人さんがマークしあっているのを見て友人がゲラゲラ笑いまして。
なんか軽くムカッと来たんで管理人が、
「お前だったらあの状況をどうやって通るんだ?」
と聞いてやったんですよ。そしたら。。。。
「車道に良ければ良くね?」
。。。。。。。。。。。。。もうね。天才だと。本当にそう思いましたよ。
きっとこういう発想がこれからの世界を動かしていくんですね。彼はそのうち大統領にでもなってる事でしょう。

まとめ
本当にどうでもいい話でしたとさ。おしまい。

| 日常 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/236-74b848f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

