すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

『かってに改蔵』がアニメ化するとか。

どうもどうも。すーさん’ずです。今日はなかなか鮮度の良いネタを仕入れてきました。
それがこちら。
かってに改蔵
(「コミックナタリー - 「かってに改蔵」アニメ化決定!絶望先生はBlu-rayBOXに」より引用)
「かってに改蔵」がアニメ化するという話題です。
取りあえず、「『かってに改蔵』ってなに?」って人のために少々説明を。

「かってに改蔵」とは、サンデーで連載してた絶望先生でお馴染み久米田先生の作品です。
内容的には絶望先生と似ています。てか同じネタ使ってたりします。久米田先生恐ろしや。。。
まぁ要するに久米田電波がビンビンな作品です。

説明言ってもこんぐらいしか説明出来ないよママン。。。。。


この話にどれぐらい信憑性があるかと申しますと。
まぁコミックナタリーのような大きなニュースサイトに載ってますし。。。。
畑先生も語る!
(畑先生のtwitterより引用)
畑先生もツイッターで呟いてますからほぼ本当の事だろうと。
んで、気になる制作関係はと言うと、制作は絶望先生と同じシャフト、監督も絶望先生を手がけた新房昭之さんが担当するとの事。
久米田ワールドを知り尽くした方々ですからね。改蔵にも絶望先生と同じくらい、はたまたそれ以上の期待が出来そうです。

あ、そうそう。これを受けて、ネギまでお馴染みの赤松健さんがツイッターで驚いていました。
赤松先生も語る!
(赤松先生のtwitterより引用)
そういえば。
赤松先生と久米田先生と言えば、久米田先生が作中でネタにしたりなんなりと何かと因縁のある関係ですが赤松先生と久米田先生って仲良いんでしょうか。まぁあれだけお互い罵り合っていればさぞかし素晴らしいお友達でしょうねぇ!!
会ったこと無いのかよ!
(togetterより引用)
会ったこと無いのかよ!!!!

| 日常 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/237-af032926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

