すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

「PG12」って最初『RPG-7』の親戚かと思った。

どうもどうも。すーさん’ずです。
今回は最近良く思うこと。というより気になること。
それは。。。。。

PG12
映画の年齢層別区分マークのご説明|eo映画より転載)

PG12って意味不明じゃないですか?って事。
だってさぁ、
「12歳未満の年少者の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要です。」
だよ?「保護者の助言・指導」ってなにさ。ほんとに意味不明。
保護者は子供が見る前に一度その映画を見て、助言やら指導やらが必要な部分をメモって置かなきゃいけないってことですか。そういうことなのですか。
映画の年齢層別区分マークって、明らかにゲームの「レーティング」に煽られて付けてるだけでしょ。
全年齢(A)、PG12(B)、R15+(C)、R18+(Z)ってね。年齢的にも一緒だし。
ほんとなんでこんな意味の無いマーク付けて映画を区別するんでしょうか。。。日本は大丈夫なんでしょうか。。。
そんな事を思う今日この頃でした。またねっ!

| 日常 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/242-32b4e9fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

