すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

次世代PSP、その名も『NGP』!!!

どうもどうも。すーさん’ずです。
今回はなかなかタイムリーなネタを拾ってきましたよ。
何でも「NGP」なる次世代PSPが発売するとかいう話です。
ソースは以下から。

【速報】満を持して登場した次世代PSP「NGP」を超速攻フォトレビュー - GIGAZINE

ソース元はみんな大好きGIGAZINEさんです。わぁい!
っと、まぁ早速「NGP」を見てみましょうか。
NGP
(【速報】満を持して登場した次世代PSP「NGP」を超速攻フォトレビュー - GIGAZINEより転載)
この写真を見るかぎり、全体像としては今までの外観をベースに細かいパーツを追加したみたいですね。
アナログスティックが1つ多くなってたり背面にタッチパッドがついてたりと、気になる追加パーツばかりですね。うう。。。欲しいよぉ。。。。
他にも追加されたパーツがあるようでして。。。

CPUにはクアッドコア(4コア)のARM Cortex-A9 core、GPUには2009年の時点で次世代PSPに採用されるとリークされていた「SGX543MP4+」を搭載。GPSや無線LANスポットでおおまかな位置情報を取得する「Wi-Fiロケーションサービス」に対応することで、位置情報を元にしたコンテンツも利用可能。

3G回線を用いた通信機能やIEEE802.11 b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 2.1+EDR、6軸検出システムや3軸電子コンパス、ステレオスピーカー、マイクも搭載しています。
(【速報】満を持して登場した次世代PSP「NGP」を超速攻フォトレビュー - GIGAZINEより引用)

CPUがクアッドコアだのGPSだのブルートゥースだの6軸検出システムだの3軸電子コンパスだのマイクだの、もはやハイスペックすぎて何が何だか分かりません。理解不能。あはははははは・・・・・・
そんな(理解不能な)新機能の中でもやはり注目すべきは。。。。
3G回線を用いた通信機能でしょうね。ええ。
これさえあれば何処からでもネットに接続して通信プレイが出来ますし、スペックが半端じゃ無いのでブラウジングだってサクサクのはず。まさに超小型PCと呼べるマシンになっちまいますよPSPさん。

んで、個人的な感想を。
最近の携帯ゲーム機、恐ろしいですね。
もはや据え置き型を凌ぐスペックになってきてると思います。ほんと恐い。
あー恐い恐い。誰か俺を怖がらせる為にNGP買ってくんないかなぁー。。。。

まとめ
「NGP」って、「ネオジオポケット」でもあるよね。

そんなことを考えつつ今回の記事は終了。さよーならー!

| 日常 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/244-e1064818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

