すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

ウインナーとソーセージの違い。

どうもどうも。すーさん’ずです。
今日はすーさん’ずの素朴な疑問シリーズ「ウインナーとソーセージの違い」についてです。
はいソコっ!「どーでもいい」って顔しない!ほらソコもっ!下ネタとか言わない!別に下ネタじゃ無いっ!
‥‥‥何かシラけたような雰囲気が漂ってますのが気にしない。早速始めましょ。
まずは管理人の考え。
管理人としては、
ウインナーは羊の腸に肉を詰めた物で、
ソーセージはその他の動物さん(何だかは分からぬ)の腸に肉を詰めた物
だと思うんですね。
つまりは腸が違うんじゃないかと。そう思うわけです。
ではでは早速グーグルせんせーで調べてみましょ。

ウインナーとソーセージの違い

ヒット数65,000 件。思った以上に気になる人が多いようです。
まぁ誰しも一度はこの疑問について考えますもんね。うん。きっとそうなのだろう。

と、まぁ茶番は置いておいて。早速結果発表を。

実はウインナーはソーセージの種類の一つ。ほかに、フランクフルトソーセージやボロニアソーセージなどもありますが、これらの大きな違いは、本来肉を詰める腸(ケーシング)の種類。「ウインナーソーセージ」は羊の腸、「フランクフルトソーセージ」は豚の腸、「ボロニアソーセージ」は牛の腸と、使われる腸の種類によって呼び名が違うというわけですね。
知って得する豆知識 VOL.28 ソーセージとウインナーの違いとは?より引用)

‥‥ウインナーってソーセージの種類だったんだ。。。
今までまったく別物だと考えてました。まさか種類の問題だったなんて。。。
つまりあれですか。ソーセージ科ウインナー目って事ですか。そうなのですか。そうなのですね。



こうして──
また一つ、謎は解けたのであった──
─ Fin ─

| 日常 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/245-513dcfe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

