すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

ネットの荒波を乗り切る為に使いたい3つのwebサービス。

どうもどうも。5日ぶりのお久しぶりです。すーさん’ずです。
ちょっとブログを放置しすぎましたね。ゴメンなさい。スイマセン。
さぁさ、気を取り直して今回の記事。
インターネットのあちこちに浮かぶ危険分子から身を守る術を紹介していきますよ、っと。
今回は老若男女どんな人、どんなOSでも使えるようwebサービスのみを厳選して集めてみました
どれも無料、登録不要で使えるwebサービスばかりですので皆さんドシドシ使ってみてくださいな。


1、knowURL
(URL:http://www.knowurl.com/

knowURL

このwebサービスはtwitterなどで定番となっている短縮URLを元の長さのURLに展開してくれるサービスです。
短縮されてるとその見た目だけでは元のURLがわかりませんからね。怪しげな短縮URLを見つけたならこのwebサービスで展開してみると良いでしょう。


2、ウェブ魚拓
(URL:http://megalodon.jp/

web魚拓

このwebサービスはその名の通り、webサイトの魚拓(コピー)を取るためのサービスです。
まぁこのwebサービスは直接的な安全とは関わりの無いっちゃぁ無いですがやはり間接的には関わってきます。
例えば。。。。。

あなたはフィッシング詐欺に引っ掛かってしまいました(あくまで仮定の話です)。「もう許せない!あのサイトを警察に突き出してやる!」と思いもう一度アクセスしてみましたが後の祭り。そのサイトは跡形も無く消えていましたとさ。ちゃんちゃん。

こういう被害が実際にたくさんあるのです。
もし、あなたがネット犯罪に巻き込まれてしまったら。
「web魚拓」でそのサイトをコピーしておけば犯人逮捕に一役買れるかもしれません。


3、aguse.jp
(URL:http://www.aguse.jp/

aguse

数多あるセキュリティ系webサービスの中でもトップクラスの便利さを誇るwebサービス。それがこのaguseです。
このwebサービスではマルウェアからサーバー位置、フィッシングサイトかどうかまで何でも分かります。まさに丸裸。すっぽんぽんです。
サイトのスクリーンショットも撮ってくれるのでサイトの雰囲気も分かります。やっぱりいかにも怪しげなデザインのサイトやピンク広告だらけのサイトにアクセスせずに済むのは地味に便利ですよ。
何でもこのサービス、開発者の思いとしては。。。。

aguse Gatewayは安全かどうかわからないサイトでもかまわず行ってみることが出来る装甲車
aguse開発者ブログ;悪さ防止の対策しましたより引用)

らしいのであんなに多機能なのにも納得。とにかく便利すぎるwebサービスです。皆さんも困ったときはこのwebサービスを使ってみてはいかがでしょうか?


っとまぁ矢継ぎ早に3つのwebサービスを紹介してみましたが、どれも安全にネットを横断するにはとても便利なサービスですので皆さんドシドシ使ってみてくださいな。それではまたっ!

| 日常 | 22:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウェブ魚拓より便利なの発見しました。
http://www.archive.org/web/web.php
ウェブ魚拓は2007年前半以前の魚拓が消滅したそうです。
http://gigazine.net/news/20101112_megalodon_loss/
元あっきーより

| taryune | 2011/02/11 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/250-3fd49741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

