すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

「リサとガスパール」でも釘宮病。

どうもどうも。すーさん’ずです。
今回は「リサとガスパール」というアニメ(元は絵本)のリサ役の声優さんが釘宮さんだったんだよ、ってお話。それ以上もそれ以下も無し。

リサとガスパール ~とびきりキュートなパリの住人~ ママのトマト畑 [DVD]リサとガスパール ~とびきりキュートなパリの住人~ ママのトマト畑 [DVD]
(2010/11/26)
釘宮理恵 小林由美子

商品詳細を見る

右に居る白い犬だかウサギだか言う奴(公式設定には「パリの住人」としかありません)が釘宮さんが演じる「リサ」なんですって。
公式ブログもこの通り。
リサ=釘宮さん
リサとガスパール information ブログ:・。★声優さんからのメッセージ★。・より転載)
うん。やっぱり釘宮さんだ。

ちなみに、なんて言うと失礼かも知れないですけどガスパール役の声優さんはちょっと昔にこのブログでも紹介した「ぷにぷに☆ぽえみぃ」の主人公、ワタナベぽえみを演じる、小林由美子さんです。(というか「ぷにぷに☆ぽえみぃ」は小林さんの為に作られたようなモンですけど。)
ガスパール=小林さん
いや、ね。こうやって見てみるとさ。。。。
声優業界って狭いなぁ。と。思ってしまいそうになるわけですよ。
実際は管理人の認識範囲が狭いだけなんでしょうけど。まぁいいや。おしまい。

まとめ
これからはpascoの「イングリッシュマフィン」を見る度に釘宮病が出てきてしまうよ助けてよ誰かぁ。。。。。

| 日常 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/251-3ba0fb97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

