すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

今更だけどやっぱり丸投げはイケないから紹介しておきます。

どうもどうもどうもどうも。すーさん’ずです。
今回は昔ウチでもやった、「かってに改蔵」がアニメ化するってのの続きの話。
具体的には声優陣の紹介とか。そんなとこでやっていきたいと思います。

かってに改蔵
(かってに改蔵 4月末日OVA発売決定!!! - webサンデーより引用)

なんか改蔵の描き方がテキトーな感じがしますし、羽美ちゃんもすず様も可愛くなってるし、地丹くんは原作に忠実すぎるんじゃないかとかまぁ色々思うところもありますが、これが公式ページのトップ。
まぁ久米田ワールドを醸し出しまくっていていい感じなんじゃないでしょうか。
んで、気になる声優陣はというと。。。。

改蔵役には、ギーシュ(ゼロの使い魔)や忍野メメなどでお馴染みの櫻井孝宏さん
実際のところギーシュや忍野が改蔵の声ってのが想像つかないんですが。。。。。。
逆に言えば想像つかない分気になったりもしますがね。

羽美ちゃん役にはありゃりゃぎ阿良々木さんやキュアベリー(フレッシュ)やピンク眼鏡高城沙耶(学園黙示録)やさやか(まどか☆マギガ)でお馴染み喜多村英梨さん
うーん。。。。あの声で羽美ちゃんのキチガイ破天荒さを表現する訳ですか。。。。
ふーむー。。。。改蔵以上に想像つかないですなぁ。。。。
これもまぁOVAでのお楽しみって事で。

地丹くんには戦場ヶ原さんやほむらでお馴染み斎藤千和さん
えーっと。。。。。「ひたぎ=地丹くん」ねぇ。。。「ほむら=地丹くん」ねぇ。。。。
。。。。。。やばい。ほんと想像つかねぇ。。。。。
というか想像したくねぇ。。。
アレですよね、ひたぎの声で、ほむらの声で「キョーキョッキョッキョキョッキョ」とか言うわけですよね、え、うん、そうなんだよねぇ。。。
それだけはちょっと聞きたくないかな。。。。。

そしてすず様はスゥ(しゅごキャラ)や唯や頭がお花畑(比喩では無い)の初春飾利でお馴染みの豊崎愛生さん
これはね、まぁまぁね、想像出来ました。うん。
すず様はやっぱりこんぐらいの萌えボイスじゃなきゃね、ダメですよ。

っと、まぁメインキャラクター4人中3人が「化物語」のキャストと言うのは仕込まれすぎだと思いますが、それでもやはり改蔵OVAには期待できますなぁ。
皆さんも満を時してアニメ化した「かってに改蔵」を見てみてはいかがでしょうか。

まとめ
でもまぁ、可符香の声も始め聞いたときは想像と全然違うからビックリしたけど、慣れればどうって事なかったし。
要は慣れだよ。慣れ。

| 日常 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/257-6256b100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

