すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

ハヤテ27巻を買ったよー!

どうも。すーさん’ずです。
今回はハヤテの27巻を買ったよって話。

ハヤテ27巻表紙

ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2011/02/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る
限定版を買ったので特典としてこんなのも付いてきました。
ハヤテカレンダー
スクールカレンダー。
なんでも畑先生の描いた12枚のイラストがカレンダーになっているみたいです。
ちなみに管理人、楽しみは後に取っておくタイプなんでちゃんとその月にならないと見ません。見ないようにします。努力します。

というわけで27巻のストーリー紹介をしましょう────と思ったところですがストーリー紹介はなかなか面倒だし他のサイトさんでもストーリーぐらいは紹介されてると思うので割愛
今回は管理人がグッと来た小ネタを紹介したいと思いますよっと。


まずはこちらから。

タマを新しい家(アパート)に運ぶ際、何者かによって邪魔をされ、パニックでタマは何処かへ行ってしまいます。
これはその時の一コマ。新聞だの何だのと並ぶ最後に。。。。
1ハヤテ27巻
痛いニュースて。
いや、そりゃ恐いよ。2chで自分が話題になってたら恐いよ。
でも新聞の一面より恐いって。。。さすがハヤテ。さすが畑先生。

さて次は畑先生の細かな宣伝術について。
3ハヤテ27巻
さり気なくサンデーを紹介。増刊号やクラブサンデーまでしっかり紹介してるから恐ろしい。
え?「全然さり気なくなんか無い」ですって?
ふっふっふ。このコマだけ見ると露骨な宣伝のような気もしますが話を読み進めていくとこれも一つの伏線なんですよねー。
付箋も兼ねた宣伝。こんな技を使える漫画家はなかなか居ないのではないでしょうか。

さて、最後は畑先生の無鉄砲さについて。
この巻で久しぶりに足橋剛治先生という漫画家さんが出てくるんですね。
まぁ名前を見てくれればわかると思うんですが、

名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)
(2011/02/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る
確実に青山剛昌先生の名前をもじってると思うんですよ。
んで、まぁそれはいいんですが。
4ハヤテ27巻
その大先生にロリコン発言させちゃうのはどうかなぁ。。。と。
確かにコナンにはロリが多いけどっ!ショタも多いけどっ!
そんな言い方したら畑先生の首が飛んじゃうよぉ。。。


まとめ
畑先生の師匠ならきっと、とんでもない大御所の名前を平気で出すんだろうなぁ。。。

| ハヤテのごとく! | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

付箋の字が違うw
伏線ですよー

| R.M | 2011/03/05 15:38 | URL |

昨日はおつかれ~。

暇だったのでまた来たぞー^^
ハヤテって面白いの?
え、コナンってロリ&ショタ多い!?
そしてショタってなんだっけ(笑

| ハヤタカ | 2011/03/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 付箋の字が違うw
> 伏線ですよー

‥‥‥え?
‥‥‥あ。本当だ。
なんか凄く恥ずかしいっ!
修正しておきます。

| すーさん’ず | 2011/03/06 21:45 | URL |

Re: タイトルなし

> 昨日はおつかれ~。

ああ、まぁまぁね。

> 暇だったのでまた来たぞー^^

どうも。

> ハヤテって面白いの?

そりゃぁもう。

> え、コナンってロリ&ショタ多い!?

むしろロリとショタしかいないだろう。
8割方はロリとショタで出来ていると言っても過言では無い。

> そしてショタってなんだっけ(笑

‥‥‥‥。
つ[http://ja.wikipedia.org/wiki/ショタ]

~一般の来客者へ~
えーと、このコメント見て、まぁ色々とお思いになられるでしょうので少々。
まぁ勘の良い皆さんはお分かりでしょうが、この人はリアルの方の人です。
リアルの方のリア充様です。お察しください。お願いしましたよ。

| すーさん’ず | 2011/03/06 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/260-cf0d86c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

