すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

「洞窟物語」が3DSで発売するとか。

どうもどうも。すーさん’ずです。
今日は3DSで洞窟物語が発売するらしいって話。

洞窟物語 3DS

(思いのほか記事が長くなってしまったんで「続きから」でどぞどぞ。)



ソースは以下から。

New Cave Story 3D screenshots, first glimpse at the in-game graphics

これによると少なくともアメリカでは発売が決定しているそう。
まぁこんなスクリーンショットまであるんですし。デマでは無さそうです。
洞窟物語 3DS4
(New Cave Story 3D screenshots, first glimpse at the in-game graphicsより転載)
肝心の日本での発売情報については書いてありませんでしたが、上記サイトの画像に気になるものを発見
洞窟物語 3DS5
(New Cave Story 3D screenshots, first glimpse at the in-game graphicsより転載)
あれ‥‥‥?これって。。。。プリニー?
なんで洞窟物語のスクリーンショットにプリニーが出てるの?どうして主人公の格好してるの?
‥‥‥これについてはwikipedia大先生が解決してくれました。さっすがっ!

2011年2月、ニンテンドー3DS版での発売が告知された。
発売元は日本一ソフトウェアが担当発売日は2011年夏予定
(洞窟物語 - Wikipediaより引用)

なんと発売は日本一ソフトウェアの模様。ええ、マジですかっ!!
だからプリニーが出てきたんですね。。。。納得、納得。
まぁ管理人が考えるに、海外で作った物を日本一ソフトウェアが少しアレンジして発売、という形になるのでしょうか。
もしくは日本一ソフトウェアが海外に委託して制作してるとか。そんな金あるのかなぁ。。。
まぁ何にせよ、日本一ソフトウェアからの発売なら日本でも発売するんでしょうな。
‥‥‥‥ここらへんで終わりにしようと思ったけど、折角なんで3DS版ではどんな進化を遂げているのか見てみましょうか。
洞窟物語 3DS2

洞窟物語 3DS3
これはPVで出てきてたステージのスクリーンショット。
上の画像が最初の通路、下の画像がミミガー村のようですね。
3DSのスペックをフル活用して凄く綺麗に描かれてます
これはもはや芸術の域に達してますね。スゴいとしか言いようが無い。。。

と、まぁ3DS版洞窟物語は凄すぎる進化を遂げていました
でも、管理人思うんですよ。
洞窟物語に綺麗な3Dグラフィックを望んでいる人って、そんなに居るのか?って。
もともと洞窟物語の売りって、「何処か懐かしいレトロな雰囲気」ってのもあるじゃないですか。
それを壊してまでここまで綺麗にする必要性は。。。とか思っちゃったり。
発売の際には「レトロ2Dグラフィックモード」みたいなのも付けてほしいですね。ほんとに。

| ゲーム関連 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/263-b8f70fdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

