すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

『PuppyLinux』紅玉録。

どうも。すーさん’ずです。
今回はpuppylinux(以下パピー)にrubyをインストールするよ!って話。
需要ありそうだけどあまり紹介する人が居なかった(あまりにもインスコ簡単すぎるからかも)ので紹介。
ソースは以下から。

ではさっそくインストール方法を紹介。

  1. http://dotpups.de/dotpups/Programming/ruby-1.8.6-i486.petからpetパッケージをダウンロード
  2. ダウンロードしたpetパッケージを実行

はい終了。お疲れ様でした。
・・・たったこれだけ。恐ろしいくらい簡単です。
ちなみに今回のpetパッケージでインストール出来るrubyのバージョンは1.8.6ですが、ここからバージョン1.8.7(公式曰く「前世代の安定版」だとか)もダウンロード出来るとか。未確認です。ゴメンなさい。
petパッケージを自分で作れば最新版のインスコも可能ですが・・・。管理人にはそんな技術は無い。やってみたい人は各自でググってくださいな。

と言う感じで今回の記事は終了。皆さんもパピーでれっつ☆ぷろぐらみんぐ!

| PuppyLinux | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/274-3fd6ef63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

