すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

アニメ終わって何が悲しいって杏子を愛でる事が出来ないのが悲しい

杏子可愛いよあんこ!すーさん’ずです。
いやー、見ましたよ。まどマギ3話連続放送。
ニコニコで10話見るのも我慢してた身としてはね、もう楽しくて楽しくて仕方なかったね。うん。
というわけで今回は管理人の感想をつらつらと述べていこうと思いますです。
誰得企画かは知らぬ。分からぬ。だけどやると決めたらやるのです!

※ネタバレありです。ご注意ください。


まぁ全体を通しての感想としては「あれ?こんなに話、壮大だったっけ?」ですね。
いつの間にやら舞台が宇宙に移ってますし。なんだかもお、壮大なSFを見てる気分でしたよ。
誰が予想出来ただろうか、まどかが神になるという展開を。
まさか・・・・ねぇ?神になるって・・・・ねぇ?
最終的なまどかの願いが「魔法少女を救う」だってのは巷でも予想されてましたが・・・
良い意味で裏切られましたよ。ほんとに。

てか歴史上の偉人にインキュベーター繋がりの人間多いなオイ。管理人が確認できただけでもクレオパトラに卑弥呼にアンネ・フランクにジャンヌ・ダルクですかね。インキュベーターの地球への来訪によって人間が進化したと言っても過言では無いらしいですが、QBのような悪魔によって進化してきたってのも皮肉な話っちゃぁ皮肉ですよね。
それでもインキュベーターがエネルギー収集のために「契約」という面倒な方法を選んでくれているだけありがたいのかも知れませんがねぇ・・・。その子の了解を取らずに無条件で魔法少女にした方が楽でしょうし。
うーん・・・よく考えるとインキュベーターに関する設定ってアニメではほとんど公開されていませんよねぇ・・・。設定資料集とか出ないでしょうか。出たらいいなぁ・・・。

あ、あと改変後の世界でのまどかママの台詞には泣きそうになりましたよ。娘を忘れた母・・・ですか。神となったまどかはどんな気持ちで改変後の世界を眺めているのでしょうかね。
弟だけが覚えているってのも何だか涙を誘う話でしたね。まどか!まどか!

あ、そうそう。改変後の世界でいきなり新設定を出したのには戸惑いましたね。
「魔女」が消えて「魔獣」が現れた・・・とか。まどかが「魔法少女→魔女」というシステムを消したのにも関わらず新たな存在を作り出すあたり、インキュベーターの黒い部分が見えてるような気がします。
というよりあまりにも新設定すぎて付いて行けて無かったり。そのあたりも設定資料集とかで拾って頂きたいです。

最後に1つ管理人の疑問を。
まどかがマミさんに願いを話して、ノートを帰してもらうシーンがあったじゃないですか。
あれってなんでマミさん生きてるんですかね。マミられたのは何だったんだよって話になっちゃいますよねぇ。
無脳な僕に教えてくださいエロい偉い人。


と、まぁベラベラベラベラ語り出すとキリが無いんでここら辺で終わりにしようと思います。
・・・なんか本当に誰得企画になっちゃいましたがまぁ良いでしょう。自己満足でも良いでしょう。久しぶりにまとまった量の文章を書いたわけですし。
もう何があっても挫けない!大丈夫だ!もう何でも良いや!乱雑な文章でごめんね!おしまい!

まとめ
2期なり映画なりやらねぇかなぁ・・・

| 日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/289-673ac17b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

