すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

そういえばエルシャダイが発売してた。

スラマッパギー!すーさん’ずです。
今日はエルシャダイが発売した事をすっかり忘れてたよって記事。

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

「さんざん記事書いといて忘れてたって何だよ」とか「忘れてたって事は買ってないのかよ」とか言う声が聞こえなくも無いのですが。
実は管理人、PS3持ってないんで欲しくても買えないんです。PS3とセットで買うほどお金も無いし。誰カプレゼントシテヨー。

っと、まぁ管理人の事は置いておいて。
肝心の評判はいかほどの物なのかを調べてみました。
カモン!Amazonカスタマーレビュー!
amazonカスタマーレビュー エルシャダイ
おすすめ度星4つ・・・ 良いんだか悪いんだか微妙な線ですね。
やっぱり話題性だけが先走っちゃったトコロが大きいようですね。
しかし意外と言うべきか、アクションゲームとしての完成度は高かったようです。
攻撃ボタンが1つ、使用するボタンが4つしか無いと知った時は糞ゲーの香りしかしませんでしたが、何でもボタンを押すタイミングで動作が大きく変化するとの事。
シンプルイズベストってやつなのでしょうかね。
とにかくアクションゲームとしての出来はなかなかだったようですよ。
ただストーリーの見せ方が良くなかったとか。
まぁあれだけのストーリーをゲーム一本でまとめるのは不可能と言ってもいいでしょうしねぇ・・・。
個人的にはまぁ、イグニッションは頑張ったんじゃないかなと思いますよ。

| 日常 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/293-d03808e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

