すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

まどマギの版権許諾ガイドラインがこんなの絶対おかしい件。

どうも。5日ぶりでしょうかね。
お久しぶりっす。すーさん’ずっす。(体育会系的なノリで)
さて、今回はタイトル通り。
「ワンダーフェスティバル2011[夏]」って即売会でまどマギの同人グッズを作る際の版権に関するニトロプラスのガイドラインがおかしいって記事です。
・・・文章に起こして見たけどなんだこれ、すんげぇ分かりずれぇ。。。
まぁ画像を見ていただければ分かると思いますよ。
これがその画像です。どうぞ。

まどマギ版権ガイドライン
TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』版権許諾申請について|ニトロプラス Nitroplusより転載)

もちろんこの他にもずらっと細かく載っている訳ですが。
肝心なのは線を引いた部分。
『NGとする表現:グロテスクな表現(例:身体欠損、噛み付かれる、体に穴が開くなど)』って。
身体欠損はさやかでしょー、噛み付かれるはマミさんでしょー、体に穴が開くはキュゥべぇでしょー・・・。
そもそもアニメがアウトじゃん!
いやいやいやいや。さすがにそれはおかしいって。こんなの絶対おかしいって。そんなの、わたしが許さないって。
キュゥべぇの穴開きフィギュアが出回らないなんて・・・。そんな・・・。
今からでも遅くないので、ニトロプラスにはガイドラインを変えてほしいところですね。

まとめ
ついでに「杏×さや」と「ほむ×まど」もOKしてくれないかなぁ・・・。
他は良いから!これだけだから!お願いしますよ!

| 日常 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/303-3723e944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

