すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

俺は元々狂ってるようなもんだから安心だね!

どうも。すーさん’ずです。
今回は「日本三大奇書」「読むと気が狂う」などなど巷で大絶賛されている『ドグラ・マグラ』を最近読んでるよって話。
まだほとんど読んで無いんで何とも言えないんですが、これだけは言えます。
案外面白いね。
「日本三大奇書」ですからね。よほどこう、キチガイとか言うレベルじゃ済まないような文章なのかと思ってましたよ。ええ。
ストーリーも読み手がどんどん引き込まれていく本筋のしっかりした話でした。
最近(?)流行りの「ラノベ風リメイク」をすれば結構売れるんじゃないかなぁ・・・。

あ、もちろん噂通りの「気狂い」的な一面もありますよ。
途中途中の小話みたいなのがね。結構ね。イカれちゃってるね。
まぁそれも含めて面白いんですけどね。ほんとに。

んで、まぁ結局確かに言えるのは。

ドグラマグラ
【青空文庫】図書カード:ドグラ・マグラより転載)

こんな名(迷)書をタダで読める青空文庫さんマジパねぇっす。
他にも不朽の名作がたくさんあります。青空文庫で『文学』に触れてみてはいかがでしょうか?

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/304-20e68245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

