すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

すーさん’ずのフリーゲーム! ♯10

どうも。すーさん’ずです。
いやー・・・。この企画やるの久しぶりですねー・・・。
どのくらい久しぶりかと思ったら、約1年ぶりでしたよ。ほんとほんと。
一年・・・。その長きにわたるフリーゲーム生活で管理人が「10回を飾るに相応しいフリーゲームはこれだっ!」と思ったのを紹介です。


それでは早速、今日紹介するフリーゲームは・・・・・。
Minecraft PC Gamer Demo
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

minecraft.jpg

minecraft (1)

minecraft (2)



{タイトル}Minecraft PC Gamer Demo
{ジャンル}サンドボックス型ものづくりゲーム
{著作権者}Notch氏
{対応 OS}Windows mac linux (必要スペックを満たしている&java導入済みなら動きます)
{DL先}http://www.pcgamer.com/2011/04/19/download-the-minecraft-demo/

管理人がこのゲームの存在を知ったのはtwitter。
ウディタ界隈の人があまりにも楽しそうにやっていて、「いいなぁ・・・」と指を咥えながら見ていたところ、デモ版もある、との事でしたので早速プレイしてみたのでございます。
あ、今さりげなく「デモ版」って言いましたけれども(そもそもタイトルに「Demo」ってありますけど)、これは「Minecraft」って有料ゲームの体験版なのですよ。
まぁ体験版とは言っても、有料版との差は「100分間の時間制限」ぐらいのものですけど。それだけに体験版だけでも十分に遊べます。100分じゃ物足りないけどね!
ゲームの出来としては・・・・。言うまでもなく面白いです。
レゴやつみきで遊ぶのが好きだった、今でも好きな人なら確実に楽しめると思います。
・・・いくつになっても秘密基地作るのは楽しいものなんだね。懐かしい何かを思い出した金曜の夜。

っと、まぁこんなもんですかな。
いやー。。。製品版欲しいなぁ。。。 でもプレイする暇が無いなぁ。。。 金も無いなぁ。。。
誰か管理人に暇と金をプレゼントしてください。

まとめ
暇はプレゼントできなくても。
「Minecraft」ならプレゼントできます。(ドヤッ)

| ゲーム関連 | 22:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOUかっちまえYO(・д・)ジーッ

| R.M | 2011/06/10 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

> YOUかっちまえYO(・д・)ジーッ
買うにも手段がねぇんだYO!
webマネー使えないのは困るYO!
なんか良い方法教えてくれYO!

| すーさん’ず | 2011/06/13 18:57 | URL |

WEBマネーで代行してもらいなYO
俺はそうして買ったYO

| R.M | 2011/06/15 13:27 | URL |

Re: タイトルなし

> WEBマネーで代行してもらいなYO
> 俺はそうして買ったYO
なるほどそれは良さげだYO!
情報提供ありがとうだYO!

| すーさん’ず | 2011/06/15 23:28 | URL |

買ったんだな!
これでウディタ界隈がminecraft界隈になる日もそう遠くは無い

| R.M | 2011/06/17 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/305-47c8b5ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

