すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

新しいPC買ったった系女子

どうもどうも。すーさん’ずです。
新しいPCを買っちゃいました。

hp dv6 (3)

HPのPavilion dv6-6118TXというモデル。
初期ではメモリが4GBだったので、8GBにアップグレードさせてみました。

まぁまだ買ったばかりなので軽く触っただけですが、性能は良い感じ。

hp dv6 (2)

hp dv6 (1)

サブスコアも5.9を叩き出してるわけですし・・・
普通に使ってるぶんには困らないだろうと思います。

値段もなかなかにリーズナブル。
これだけのスペックで7万円でした。(メモリ増設代含む)
この値段でこの性能ならなかなかにお得だと思いますね。

ち・な・み・に。
このPC、指紋認証機能が付いてます。
これがなかなかに便利なのですよ。
ログインも指先ひとつで出来ますし、シャットダウンだって指先ひとつ。
「最近のPCはすごいなぁ」と。そう感じました。
他にもブルーレイディスクドライブ(読み込みのみ)やHD画質のカメラも付いています。
もちろんモニターだってフルHD液晶。
そういった周辺設備(?)も色々と便利です。というか面白いです。楽しいです。

と、ここまでは良い感じの事ばかり書いてきましたが。
もちろん良くないところもあるわけで。
個人的に一番気になったのは、
キーボード上部のファンクションキー(F1とかF7とか)が、初期設定だとアクション(音量の増減やモニターの明るさ設定など)に割り当てられている
というところ。
まぁ設定しだいで普通のPCの設定にできるらしいのですけれどね。

参考:バイクとオタクの日々(´ー`)-HP Pavilion dv6-6118TX レビュー

ほかにも発熱がすごかったりしますね。はい。
ちなみに、上記サイトさんで述べられていた「キーボードが安っぽい」ってのはあんまり気にならなかったです。

それでも、トータルで見る限りはなかなか「買い」なPCだとは思いますね。




と、言った感じでPCを手に入れましたよ、と。
今回はいたって普通の記事になってしまいました。残念。
これからはこの愛機で当ブログも更新していきますよっと!!

| 日常 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/330-86b986af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

