すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

オンラインで遊べるフリーゲームとか。

どうも。すーさん’ずです。
今回は久しぶりのフリーゲーム記事。
でも、ただ単にフリーゲームの紹介ってのも、あちこちで行われている話ですし、
今回はフリーゲームなのにオンラインで遊べちゃうゲームの紹介です。
フリーゲームは一人で寂しくやるだけじゃないんだよ!



1,2ぷよcustom

WS000000_20120907180633.jpg

2ちゃんねる初のオンラインぷよぷよ。
サーバーが準備されているので、誰でも簡単にネット対戦ができます。
プレイヤーも多い(常時60人程度いるらしいです)ですし、「我こそは!」という猛者の方はぜひプレイしてみてはいかがでしょう。
私?階段積みしかできないのでパスで。
(DL:現状把握!ぷよぷよ2ちゃんねる-アプリケーション


2,TetrisOnlinePoland

WS000001_20120907184151.jpg

WS000002.jpg

ガンホーゲームズで公開されていた「テトリスオンライン」というゲームが惜しまれつつサービス終了。
もう、テトリスはオンラインでプレイできないのか--
そう思われていた矢先、ポーランド鯖で遊べるとかなんとかでテトリスオンラインはまさかの復活。
そんなよくわからない過去をもつこのゲーム。
もともとアイテム課金制のゲームだったため(今は完全無料)、クオリティの高さは異常。
プレイヤー数は凄まじく、ニコ生などで生放送している生主さんもたまにいらっしゃいますね。
ひとりプレイも充実しており、「ほりテト」は一回プレイしてみる価値あり。
テトリスとして完成しているこのゲーム。ぜひプレイしてみてください。
(始め方:テトリスオンラインの遊び方を参照)


3,片道勇者

ScreenShot_2012_0907_17_52_07.png

ScreenShot_2012_0907_17_54_05.png

ウディタやシルフェイドシリーズでお馴染みのSmokingWOLFさんの新作ローグライクゲームです。
オンラインゲームとは言っても人との直接的な関わり会いはなく、左に他のプレイヤーとのログが出る程度のもの。
「オンラインって人との付き合いが大変なんだよなぁ・・・」なんて思ってる方にもオススメ。
ゆるーく人と繋がってるって、完全に一人でプレイするよりも数倍楽しいですよ。
また、他のローグライクゲームに見られるような鬼畜仕様はできるだけ排除してあり、リトライすればするほど簡単になっていくシステムは「さすが」の一言。
ローグライクゲームの入門にもピッタリです。
(DL:SilverSecond

4,ヴァンガードプリンセス

ヴァンガードプリンセス

ヴァンガードプリンセス

ヴァンガードプリンセス

このブログでも紹介したことのある、美少女たちが舞い踊る格闘ゲーム。
このゲームは非公式ながら、ネット対戦ができます。
ネット対戦スレやユーザーによる規模の大きいサーバーがあり、プレイヤーも多め。
私は格ゲー下手なのでプレイしたことはありませんが、「我こそは!」という方はぜひプレイしてみると良いかもしれませんよ。
あ、通信対戦されるかたは、以下を熟読しておくと迷惑かけなくていいですね。
通信対戦 - ヴァンガードプリンセス Wiki*




と、意外にもオンラインで遊べるフリーゲームはたくさん。
今回は紹介していませんが、他にもまだまだ、オンラインで遊べるフリーゲームはたくさんあります。
みなさんもぜひ、探してみてくださいね。
それではまた。

| ゲーム関連 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/357-5be86ed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

