すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

DSiとポケットモンスターブラック2を買ったんだけど。

みなさんこんにちは。
今回はどーでも良いと言ったらどーでも良い記事。
まぁどーでも良くない記事なんて、このブログにはないけどさ。
わたくし、いまさらながら「ポケットモンスターブラック2」を買いました。


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


Amazonで3891円。(2012/09/22現在)
まだまだ中古も高いんで、新品をAmazonで買いました。
・・・中古で買って、改造されてたりしたらたまったもんじゃないし。
只今のプレイ時間は6時間半程度。
3つ目のバッチを手にするため、相棒の「でんきぐも(モモコ)」と一緒に奮闘中。
ポケモンはダイヤモンドまでしかプレイしたことがなく、ブラックをすっ飛ばしてブラック2を買いましたが、十分に楽しんでます。
素人目ですが、ゲームバランスがダイヤモンドより良い気がします。出てくるポケモンのタイプのバランスが良く、敵も程々に手強い。
ストーリーも気になる点が多く、ぜひBW1もプレイしてみたいところ。
ドット絵や立ち絵が可愛いのも個人的にグッド。ベルちゃんの「じゃあねえ」に萌えたのは私だけでないはず。
今やっても楽しめる。ポケモンって良いですね。
・・・最終的には、wifiフリーバトルで全国の猛者と熱い戦いを繰り広げたいなぁ。



そんで、ブラック2をやるために、新しくDSiを買いました。

ニンテンドーDSi ブラックニンテンドーDSi ブラック
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こちらは中古品。WonderGOOで3800円也。
昔、愛用してたDSliteは今ではすっかり妹の物に。
せっかくなのでDSiを買って見ちゃいました。
しかし、いくら中古とは言え、3800円は安いねー。
本体に細かいキズはありましたが、画面にはもちろんキズやドット抜けはありませんでしたし、なにより煙草臭くない。
DSiウェアの購入履歴にプリクラアプリや羊の目覚まし時計があるのを見る限り、どうやら前の持ち主は女性のようです。
本体はブラックを買ったので、てっきり男性かと思いましたが・・・。
なんにせよ、綺麗に使っていただいた前の持ち主さんには感謝です。
(中古ゲーマーあるあるだと思いますが、中古ゲームってやたらと煙草の臭いが染み付いてますよね。パッケージを開けた途端にヤニ臭さが鼻を襲うのはなんとかして欲しいです。)
今ふと思ったのですが、ゲーム機を中古で買うときは、なるべく女性向けの色を狙った方が保存状態が良好なのかもしれませんね。特に色に拘りがないのであれば。
個人的にはピンク大好きなので、むしろ女性向け色のほうがありがたいのですが。


DSiを買ったので、もののついでにといくつかDSiウェアを買ってみました。
一番気になり、真っ先に買ったのは「いつでもボンバーマン」。

WS000000_20120922153141.jpg
いつでもボンバーマン - DSiウェア

「wifiで世界中の誰かとランダム対戦!」という宣伝文句に惹かれて購入。
しかし現実は非情かな。恐ろしいほど過疎っていて、プレイヤーが見つからない。
ボンバーマンシリーズとしては普通の出来なのですがねぇ・・・。DSiウェアなんてプレイしてる人少ないんだろうなぁ。


そんなこんなで私から、皆さんへのお願い。
フレンドコードを貼っておくので、よろしければみなさん、ぜひ私と対戦やポケモン交換を願います。

ブラック2
228042469222

いつでもボンバーマン
356891341048

・・・こんなことして効果あるのかなぁ。

| 日常 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/364-18c7c74a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

