すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

デスクトップをかっこ良くカスタマイズしたい。


デスクトップをかっこ良くカスタマイズしたい。

久しぶりにライフハッカー日本語版読んでて強く思いましたわ。

いままで私、win7をデフォルトで使ってたんですね。
特に不便もしてなかったんですが、上の記事を見て心を奪われまして。
ちょろっとカスタマイズしてみました。
それがこちら。

WS000000_20120925235418.jpg

タスクバーとゴミ箱だけはデフォルトのまま残し、あとはランチャーソフトとウィジットでカスタマイズ。
・・・ほとんど上記URLと同じですね。ごめんなさい。
一応、使用したソフト等を羅列しておくと、

と言ったところ。

ソフトの使用はフィーリングと勘でなんとかしました。
それでもなんとかなっちゃうほど洗練されたソフトなので、PC初心者さんでも簡単に使えると思いますよ。
どうしてもわからなかったら、google先生に聞けばたくさんの方が使用方法をまとめてくださっていますし。

そんで、個人的にこれをどう思っているかと言いますと「もう少しカスタマイズできたなぁ・・・」と思います。
これじゃぁ、デフォルトのデスクトップありきのカスタマイズですからねぇ。
もっとオリジナリティを出していけたらいいなぁと。
とは言え、デフォルトのデスクトップに使用感は近いので「慣れ」という一点においては完璧。
初心者から中級者まで、使いやすいデザインだと自負しています。

ここまでくると気になるのが「動作遅くなるんじゃないの?」という点。
確かに常駐ソフトは増えましたし、遅くなってるように考えたくもなります。
ですが、正直、そこまでの変化はありませんでした。
CPU、メモリ共に消費率の上下は無視できる範囲でしたし。
(バックグラウンドで動いてる全く関係無いソフトがリソースを使ってる可能性もあるので、一概に消費してる、とも言い切れませんが。)
それに「重いなぁ・・・。」と思ったら消せば良いだけですし。
悩むより行動。一度試してみてはいかがでしょうか。
みなさんもぜひ、自分だけのデスクトップを作ってみてくださいな。

| 日常 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/365-bfce502e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

