すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

9leapのコンテストに応募した。

90 secounds Jumper

image.png



勝手に飛び跳ね続ける白い人を矢印キーor画面下ボタンで操作し、丸や四角から90秒避け続けるゲームです。
enchant.jsのクラス機能、javascriptのmath関数などなど、新しい事を色々学べて楽しかったです。

悔やまれる点は難しくしすぎたかも知れないという点。
もっと万人受けする難易度に出来れば良かったなぁ…。
やはりテストプレイは開発者がするべきではないのだろうか…。
そういえば、任天堂の現社長、岩田聡氏もゲームセンターCXとのコラボムービーで
「ファミコンのゲームが難しいのは、バランス調整を開発者みんなでやってしまうからだ」みたいな事言ってましたね。

こんなところで実感するとは…。勉強になるお言葉ですね。


そんなこんなでコンテストに応募してしまったこのゲーム。
どんどんバージョンアップさせていきたいですね。

| HTML&javascript | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/375-90363467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

