すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

おひさ。

皆さんあけましておめでとうございます。
本当にお久しぶりすぎるわ。

このブログで「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています」って広告出るの初めてじゃないかってくらい久しぶり。
新年一発目の記事は、すでに2月になりそうなこの記事になってしまいました。
いやはや、本当に申し訳ない。私自身、別に忙しいわけではなかったですし。
私の駄文を楽しみにしてくれてる人に申し訳なさすぎますわ。
え?「そんな物好きいない?」
そりゃそーだ。

そんなこんなで今回は、この一ヶ月ほどに私の印象に残った出来事をダラダラと書き連ねていっちゃいます
なんだかんだでブログのネタになりそうな事はあったのですがねぇ…。何で書かなかったんだろ。



まずは大晦日。「コミックマーケット83」に行って参りました

DSC_0211.jpg

いやー、凄かった。
田舎もんのわたくしめは人の波間に消えてしまいそうでしたよ。冗談じゃなくて。
私が行ったのは3日目。ニコ生の生主さんのサークルをメインに、ボカロや商業をちょこちょこ覗いて来ました。
戦利品はこちら。

DSC_0233.jpg

DSC_0232.jpg

ドグマさんにサインを貰い、一緒に写真も取りました。緊張して顔が引きつってたのは秘密。
VOCALOID関係では、きくおPやピノキオPを始めとした、有名Pに会うこともできました。
オワタPが不在だったのは非常に残念でしたが…。
皆さんとてもイケメンでした。良い曲を作る精神が顔にも現れるのでしょう。羨ましい。
そういえば、会場を歩いていた湯気さんに女性の方々が群がっていましたよ。さすがです。羨ましい。


コミケの迫力には霞んでしまいますが、映画「ホビット 思いがけない冒険」を見たりもしました

hobbit.jpg

IMAXの迫力って凄い。陳腐な表現ですが「映画の中に入ってる」って感じ。
テーマパークっぽい映画でした。そこんじょそこらの遊園地に行くより楽しいかも。
まぁ、3D映画特有の、見せ場を作るだけのシーンは多すぎでしたけどね。
3時間の今作の短くするとしたら、30分もあれば十分だと思いますよ。
逆に言えば、3時間、飽きもせずに画面に釘付けでしたけど。
こういったテーマパーク映画を見たことが無いのであれば、見て損はないと思いますよ。

あ、ちなみにこの映画、全3本立てだそうです。
単純計算で、映画一作品3時間×全3本=9時間。
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズってなんでこんなに長いんだよ。
…というか、どれだけこのシリーズで儲けたいんだよ。


他には、PSのゲームを色々と集めたりしてました

DSC_0231.jpg

数日でこれだけ集めました。締めて5000円くらいかな?安い。
ときメモ、ポポロクロイス、俺屍、ストZERO、ワーネバにぼくなつにバイオハザード…。
これだけあれば一年は遊べそう。遊ぶ時間ないけど。
他にもガンパレード・マーチが欲しかったりするんですけどね…。
どうせ買ってもやらないんだろうなぁ…。



と、そんな楽しい1ヶ月を過ごしておりました。
他にもマイク買ったり部屋の模様替えしたり、なんだかんだで充実した1ヶ月だったように思いますよ。
さて、明日からちゃんとブログ更新しますか。

| 日常 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/382-bac9bd93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

