すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

ディスガイヤ2もいよいよ・・・

やぁ、みなさん。久しぶりですね。
久しぶりも何も・・・・
このブログに記事書くの5日ぶりだよ・・・
すいません!すいません!本当にすいません!!
ま、別にいっか☆
どうせこのブログ見てる人なんていないだろうし・・・
でも、いたらゴメンね!
さ!気を取り直して!!
ディスガイア2をやりますよ!!!
いよいよディスガイヤ2も大詰め!頑張りましょう!!


さぁ!さっそくステータス紹介。
今回は主要キャラ3体のみの紹介で。

アデル
ディスガイヤ

マデリン
ディスガイヤ

雪丸
ディスガイヤ

主なキャラクターはこれぐらいです。
さ!どんどん行きましょう!!
今回は第11話 「ゼノン城への道」 です!!!
なかなか手強い敵ばかり出てきて大変でした・・・
しかしそんな11話も最後となりました。
そこでボスキャラの登場!!

セリオン
セリオン

シュラ
シュラ

今回はこの2体と戦います!!
なかでも手強いのは、

シュラ
シュラの方。
なんかよくわからん剣の技を使ってきます。
これがまた強い!!
油断するとスグやられます。
し・か・も!!
ここのステージはこいつらだけでなく・・・

骨竜&白竜×3
ディスガイヤ

弓使い&ヒーラー×2
ディスガイヤ
が居るんですよ・・・
しかも、弓使い&ヒーラー×2の乗っているパネルがひどい!!
赤パネル青パネル同様に敵強化3倍があるんですよ!!!
いやはや・・・強いのなんのって・・・・
しかし!こちらも負けられません!!
手前の骨竜&白竜×3はアデルと雪丸でゴリ押し!!!
HPがやばくなったらマデリンで回復!!
なんとか乗り切りました・・・
次は弓使い&ヒーラー×2。
ここのヒーラーはあんまり回復しないので安心!
ただ、弓使いの攻撃は厳しいですが。
まぁ、ここは定石通りに赤パネル&青パネルをマデリンの魔法で破壊。
あとはボコボコにするだけです。
さて、ここまでくると後はボスだけ。
ここまで来てやっと思い出したのですが、
シュラは物理攻撃が効かない
セリオンは魔法攻撃が効かない
と言うイヤな特性があるんですね。
と言うわけで。
それぞれ特性の反対の攻撃で破壊。
2体のみになるとやはり大して強くないですね。
で、ボスを倒した後。
色々とアニメがありましたが、簡単に言うと、

シュラとセリオンはアデルの親らしい・・・


と言う衝撃の結末が待っていましたとさ。おしまい。



さて!次はいよいよ最終話!頑張るぞ!!
タイトル

| ゲーム関連 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/63-daca54f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

