すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

最後のディスガイヤ~アデルvs魔王ゼノン~ 後編

HELLO!I amすーさん’ず.
ディスガイヤの前に、ちょっと雑談。
最近、ハヤテの22巻のレビューが途中だったなぁ・・・と思い出したりしました。
また今度やりたいと思います!!
その時は見てね!!
さぁ!この前の続き!行きますよー!!
あ、この前の読んでない方はコチラ
では、若本さんを討伐しに行きましょう!!!


若本討伐の前に軽ーく前回のあらすじ紹介。

魔界となってしまった人間界を元に戻すため、アデルは対にゼノン〔若本ギャラクシー〕と戦う!!
が、実際問題、若本ギャラクシーは弱かった!!!
どうなる!?若本ギャラクシー!!!
魔王らしいとこ、見せ付けてくれ!!!


と、まぁ、こんな感じだったような気がするぞ。
違ったっけ?まぁいいや!!!
では、前回の続きから。


弱体化した若本ギャラクシー。どうなるのか!?と、思っていると・・・
必殺技を出してきました。
その必殺技はこちら。

ディスガイヤ

その名も、若本魔王の咆哮。
最後の最後で、えげつない技を出してきました。
あ、そうそう。前回の記事で書くのを忘れちゃったんですが。

ディスガイヤ

こんな技もあります。




必殺技を繰り出したコトで形勢逆転になるかと思われた若本ギャラクシーでしたが・・・
結局弱い。
メガヒールで回復できちゃうくらいのダメージでした。
・・・そもそも、使うの遅すぎでしょ!!!



そんなこんなで、負けてしまった若本ギャラクシー。またもやアニメ。

ディスガイヤ

「くっ・・・なりそこないの人間がこれほどの力を持っているとは・・・貴様、本当に人間か?」
若本さん、負け惜しみを言い始めました。
ま、アデルは人間じゃないですがね・・・

すると、若本さんは最後の力を振り絞り・・・

ディスガイヤ

ディスガイヤ

波動砲発射!!!
アデル達はどうなったのか・・・・・

ディスガイヤ

ディスガイヤ

なんとか、耐え切りました。
しかし、ティンクは死にました。黒焦げですしね。
ティンクさんのご冥福をお祈りします。

すると、若本さんは・・・

ディスガイヤ

「姫よ、そやつらの命を助けて欲しくば、再び我の元に戻ってくるのだ・・・」
若本さん、魔王らしく卑怯な手を使いました。
そして、ロザリーは悩みます。
「アデル達の命」を取るか、「世界の平和」を取るか・・・
悩んで悩んで悩みまくります。
そして出た結果・・・

ディスガイヤ

ディスガイヤ

ディスガイヤ

ダークロザリーになりました。
すると、若本さんは・・・
「ついに目覚めおったか・・・魔王ゼノン・・・」
え?今なんて・・・
ま、魔王ゼノンって言いました??
え、えーと・・・まとめると・・・

ロザリーは魔王ゼノン


って事ですかね・・・
な、な・・・・
何だってーーーー!!!!!!!!
ロザリーが魔王ゼノンだったなんて・・・
衝撃の事実!!!ってやつですかね。

そんな管理人に構わず物語は進みます。

舞台は、若本さんとロザリーゼノンの一騎打ちとなり・・・
まずは若本のターン!!!


ディスガイヤ

ディスガイヤ

ディスガイヤ

若本ビックバンアタック!!!
しかし、そんな攻撃ではビクともしないロザリーゼノン。今度はこっちのターン。

ディスガイヤ

ディスガイヤ

ディスガイヤ

ディスガイヤ

ディスガイヤ

ゼノンスラッシュ!!!!
さすがの若本さんもこの攻撃にはかなわず、やられてしまいます。
しかし、そこで話は終わらずに・・・
ロザリーゼノンは暴走を始めます
そして、アデルに攻撃をしますが・・・
そんな攻撃にアデルは物ともしません。
そんなロザリーゼノンにアデルが取った行動とは・・・

ディスガイヤ

強く抱きしめる。
結局世の中が全てなんですね。
しかし!アデルの行動はそれだけで収まらず・・・

ディスガイヤ

Kiss!!!
そんなこんなでロザリーゼノンは元のロザリーとなり、世界が平和になったのでした。お終い。


と、まぁこんな感じでディスガイヤレビューを終わりにしたいと思います。
長きにわたってのレビュー、呼んでいただきありがとうございました!!!
今後ともこのブログをどうぞよろしく!!!
〔訂正・このゲームのタイトルが「ディスガイヤ」になっていましたが、正しくは「ディスガイア」です。本文は訂正しませんので、脳内変換でお願いします。ご報告して頂いたTL38さん、ありがとうございました!!!〕


今日のまとめ

魔界でも天界でも、愛が全て。



~おまけ~

その後吹雪の手によりティンクは元の人間型となりますが・・・

ディスガイヤ

ディスガイヤ

( ゚д゚)ポカーン

| ゲーム関連 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/72-0061ba21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

