すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

管理人がチョコ作りに挑戦したようです。

おはようございます。すーさん’ずです。
突然ですが。
チョコ作ってみたよ!!!
理由?そんなの簡単じゃないか。
誰からもチョコ貰えないんだもん・・・
生まれてこのかた、バレンタインデーに貰ったチョコなんて母親が買ってきた板チョコだけですよ。
毎年、寂しくて・・・
だから、今年は作った。と言う事です。
まぁ、作ったと言っても・・・

チョコレート

無印良品のキットですがねぇ。
で、チョコ作った感想。
意外と難しい・・・
チョコ溶かしてまた固めるだけなのにこれが意外と難しい。
あ、今ふと思ったんですが、
チョコ溶かしてまた固める=再結晶
ですよね。
あ、再結晶ってなんだっけ?って方はコチラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%B5%90%E6%99%B6

あ、あと、作ってる最中の画像も公開します。

チョコレート

あんま、美味しそうじゃないよね・・・
ま、気にするな!!!
お、もうそろそろ冷やし終わる頃かな。
じゃ、見てきまーす!!!

| 日常 | 11:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/14 12:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/77-9fee0126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

