すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

タイトル未定~システム紹介~

どうも!死にそうなすーさん’ずです。
なぜ死にそうかって?良い質問だね。
そりゃあ明日大きなテストがあるのに、全く勉強してねぇからだー!!!
はあ、はあ、はあ、はあ・・・
と言う訳で、昨日話していた「戦闘RPG、移動シュミレーションの学園モノ」(タイトル微妙に違う・・・)のシステムの話をしようと思います!
と、言っても結構長いので今日は属性関係の話をしようと思います!


えー、とりあえず属性の種類を。
まず、基本的な属性が四つあり、
赤属性
青属性
黄属性
緑属性
となっています。
(主人公はこの四つの属性から選択)
他にも、
黒属性
白属性
無属性
と言う属性があり、これは敵、味方のみの属性となっています。
もちろん!属性には相性関係があり、
赤は緑に強く青に弱い
青は赤に強く黄に弱い
黄は青に強く緑に弱い
緑は黄に強く赤に弱い
というジャンケンぽい関係の基本属性の他に、
黒と白は共に2倍のダメージ
無は全ての属性を0.75倍にする
という個性豊かな属性関係となっています。

えー。こんな感じの属性関係です。大した事が無いまま終わってしまいました。
次回も、お楽しみに!!
※システムは変更になる可能性があります。ご了承下さい。

| ウディタ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みえてる?

| TL38 | 2009/11/26 23:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/27 00:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/9-edb82379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

